2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後から来たのに追い越され

さて、自分はホーミング霊夢でしかまともにプレイできません。 しかし。 妹がホーミング霊夢を含む4キャラでの永EXクリアを達成していました。 しかも、霊夢Aにいたっては、三機残しとかほざいています。 昔からそう。 あきらめたDQ3を一週間でクリアしたり…

M&A

限りなく透明に近いブルー (講談社文庫 む 3-1)作者: 村上龍出版社/メーカー: 講談社発売日: 1978/12/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 439回この商品を含むブログ (239件) を見る 春樹よりわかりやすいけど、あまり好きでない。 後半とか比喩ばっかりな…

性格WHICH

そんな曖昧な。 レベッカ宮本かアナ・コッポラにしようと。 いや、別にジョン・スミスでもジョン万次郎でもいいんですよ。 広橋涼とか斎藤千和もOKだけど、能登はアウトォ。 身の回りに無駄に読書家さんが多くて困ります。 ごめんなさいそんなに深い読書はし…

座り立ち読み

JUST LOOKING! Yに出張しようと思うのだけれども。 アナ・コッポラ 小泉八雲 駿台太郎 タスク さあどうする。

冬来たりなば

春遠からじ。 夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))作者: ロバート・A・ハインライン,福島正実出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1979/05メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 587回この商品を含むブログ (480件) を見る とっても綺麗なSF作品、内容的にはあまり…

ふっかつのじゅもん

ひらがなは丁寧綺麗に。 吸音材用にソフトテニスボールを入手。 入れてはいない。 私学助成金のあれは、誰が見ても泣き落とし作戦。 しかも大人が用意した感じがどことなく感じられる。 というのも、意見するなら、「卒業するまで待ってくれ」といえばいいの…

劇場のイドラ

アクィナスとなるべく参上。 さて、手元にはダヴィンチ4月号があります。 タイトルはこうです。 「ライトノベルは終わったのか?」 ライトノベルというジャンルが成立したのが'90年。 富士見ファンタジアと角川スニーカーはその二年前に成立。 今のラノベ世…

ソフトウェア

この寒いのに花火やってるアホはどこのどいつだ。 風の歌を聴け (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/15メディア: 文庫購入: 40人 クリック: 440回この商品を含むブログ (454件) を見る 現代人の基礎知識。 ノルウェイやカフ…

郷帰り

プリンセス天狐に持って行かれた。 ほかほかリバイバルなちぇーんに持って行かれて死んだ。 でも挑戦は週1にとどめる。 沈黙 (新潮文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/10/19メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 309回この商品を含むブ…

MP放浪記

ぺんてるTUFFを手に入れました。 これで我がシャーペン探訪の旅は一段落です。 我が目の前からめぼしいシャーペンはなくなった。 すがすがしい。 寂しい。 シャーペン蒐集歴(≠使用歴)7年のキャリアを生かして。 オススメシャーペンまとめます。 暇な人は参…

半殺され

吐きそうです。 ふらふらします。 『沈黙』に手を付けました。 買ったものの食指が進まず、2年モノです。 自分、体調悪いときはポジティブになるみたいです。 ハイになるとも。 むしろこれが地で、普段がネコの皮なのやもしれません。 ここ三年くらい、いろ…

読み替え

Better Life With Community. これはベルクに書いてある標語らしきですが。 BLWCってナニカヤヴァそう。 何年かぶりにノックアウトです。 将死。

飛び火

小さな子供はそんなにすごいのか、とデコピンないと聞いてたらしゃおりんに持って行かれた。 これは一ヶ月前の話。 金融危機で忘れてたぜ。 ああ、いいなこの舌にはっ付くような。

追い越し禁止区域

今夜が峠でしょうな。 > asahi.com 藤堂高虎とか常識だろ。 なあ、後輩よ。 「武士たるもの七度主君を変えねば武士とは言えぬ」 現代人の考える武士道は妄想です。 すんげー今更感が漂いますが、楽しい素材じゃない方のOPがヘビーローテション。 そしてサト…

down

風邪を引きました。 ヒャッコ 4 (Flex Comix)作者: カトウハルアキ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/10/16メディア: コミック購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (73件) を見る ハヤテのごとく! 17 (少年サンデーコミッ…

不審は文化

『西洋記聞』は新井白石。 『西洋事情』は福沢諭吉。 木下順庵の弟子が新井白石。 緒方洪庵の弟子が福沢諭吉。 前者は儒学で後者は蘭学。 東アジア土着の視線と西欧科学の視線。 わかる人だけ適当にわかってください。 Sun Bear Concertsアーティスト: Keith…

ルシアン

ロシア農奴解放について初めて真面目に調べたらかなり新情報だらけだった。 やってよかった。 のどが痛い。 花粉症です、目がかゆいです。 ブタクサ・ヨモギ・カナムグラだそうで。 畜生。

臭いは元から絶て

メモ。 > ASIO4ALL 簡単に高音質。 以外と効果アリ。 多少操作がめんどくさいかつスペックに依存するので、 音楽だけ流してその他の作業をしない、ってときのみどうぞ。 プレイヤーはlilith推奨です。 ムズカシイ。 普通のカッターだと紙を巻き込む。 デザイ…

腹が腹痛で痛い

ウソです。 ホントはD.C.のことりさんみたいな状況です。 あ、桜がおかしくなる前ね。 デジアン帰還。 諸事情で一日音響部屋に放置。

ban

まぁ社長、今日からまぁは禁止ですよ。 まぁー。 でっかいわかってませんね。

即決の弁明

昨日のアレは発作です。 竜虎相撃つアニメの批判ではないし、むしろあのアニメはかなり完成度が高いので好きです。 台詞以外。 なのはエンディングを真面目に聞いてみたら良かった。 低音を意識して聞くと何故か良い曲に聞こえてきます。 それと。 いくら不…

シックスセンス

千秋みたいのが出てるアニメ、原作ファンよごめんよ。 くぎみーとほちゃと大原さやかと藍ぽんはブラインドで判別できました。 むしろ、ここまではできないと失格なんでしょうか。 マリアさんごめんなさい。 藍ぽんとほちゃが聞ければ十分幸せです。 もういろ…

眠EST

赤い箱到着。 最高に眠いのでもういろいろと省略します。 In Tune (Reis)アーティスト: Singers Unlimited出版社/メーカー: Verve発売日: 2005/10/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る 取り寄せて図書券で買った。 さあ…

みらいよち

時間差で流行の本に手を出します。 その本を読むに当たって参照したベートーベンさんの曲。 私にはこの良さは理解できません。 ベートーベンは第九くらいしか口笛もしないです。 口笛でお気に入りはガーシュウィンとかサティです。 『シンデレラの罠』『非A…

受け売り

中継貿易じゃい。 磁気研のCD-RをRiTekだと信じて買ったのに違った。 誰かCD-Rを200枚買って半分こしませんか? 送料込みはおいしいです。 実はブリッカーの正八面体だけど気にせずに。 紙とクリアファイルでラミエルたんを作ってみました。 正八面体って、…

方針転換初期段階

これはあるいはやはりというべきか、経済学も視野に入れる必要があるやもしれないと。 かみちゅ大学しか選択肢が無くなりましたな。 ラーメン屋の二階も近いですが。 偉そうなこと言ってられん。 タックル見てたら経済の話題を全然しない。 これでいいのか?…

フィーリング漢字練習

林彪は、虎がシャッってイメージ。 ガオー。 誰ですか、大吉を縦に並べると大エロっぽいねって言ったのは。 公太郎君をハム太郎って読んで良いのはネオネズミの国の住人と池澤春菜だけですよ。 ATOKの良いところ。 「っ」って打つのが楽。 子音を二回押せば…

全国の理系よ団結せよ

やはりミステリは理系が書かないとリアルじゃない。 トンデモトリックは悲しくなります。 なのに、なのに。 ドラマの小道具のあの再現度の低さ。 貴様それで人が殺せると思うのか。 反作用とかどうなってるんだこの野郎。 というわけで、もっと技術屋が活躍…

中継点回帰

我がWEBラジオの原点。 > アニメイトTV 復活してた。 ラジオはモノラルの方が聞きやすいかも。 第一回では植田佳奈がさりげなく池澤春菜とお姉さまの中の人を(ry 仕事無いって言うな、言ってないけど。 第二回。 約二名で「ないわー」といった今をときめ…

世代交代

星落つ秋風。 好きな季節は冬です。 冬の後には必ず春が来るらしいので。 マリア様がみてる 卒業前小景 (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 3…