2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと気のせい

そんな止まるだなんて。 ねぇw 異例の速さでオーエン完成。 生ピアノで弾いてると手を壊す気がする。 ので、シンセで練習。 尺八の音を歪ませて怪しさうp。 今回注目すべきは。 全 部 勘 で 弾 き ま し た 。 私頑張った、私エライ。 さて次は亡き幼女か…

限りなく黒に近い灰色

イリヤの空、UFOの夏〈その3〉 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/09メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 28回この商品を含むブログ (158件) を見る イリヤの空、UFOの夏〈その4〉 (電撃文庫)作者…

決断

世の中狂ってる。 脳みそホエホエとか。 最近、扱いがオカシイです。 馬鹿キャラというか、何というか。 人のことを暴走してるとか言わんでください。 まあ、狂気とかならいいよ、ウドンゲっぽいし。 >>AUDIOJACK-USB ノーパソユーザーの皆さんにどうぞ。 私…

百人首

http://www.nicovideo.jp/watch/sm568072 例の萌えるとか萌えないとかの百人一首使ってる動画。 と、本物。 『まきいづみ』ってコピーしたつもりなのに。 貼り付けたら、『ごめんなさい』って出ました。 クリップボードに謝られた。 「お願いします」 「ごめ…

生還

ニコニコでタグ「超級者向け」の動画を。 スピーカーで。 全開で。 再生してしまった。 あの瞬間、私の「円」はゼノを超えた。 ピトーくらい伸びた。 危なかった。 ヘッドホンしてたから気づかなかった。 これは死ねた。 緊張の夏、日本の夏。

お前が言うな

駿台の青本の某大学の世界史の講評で。 「どうせ誰にもできないのだからと開き直ることも重要である」 って。 ひどい、ひどすぎるわあああああ。 もう、後期試験出すところ無いよ。 東大滅びろ。

名台詞

どうでもいいことだけれども。 カリオストロの城の最初のカーチェイスで、 ルパンが崖から車で降るときに、 「とったーっ」 って言うのがもの凄く爽快。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1092854 とくとみよ。

もりのみやこ

東北大模試受けてきた。 感想は特にない。 定期テストレベル。 国語の答えを見ていて。 こんな解答できませんw 「恋する男のりりしさを感じたから。」 こんな解答ができる高校生に私は会いたくない。

難しいこと

宗教と道徳 (文春文庫)作者: 梅原猛出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る この人の本はよく読みます。 行田のものつくり大学総長だそうで、今更気づいたよ。 すごいのね、ものつくり。

脊髄反射的

「スター〜」 と聞くと、 「スターダストレヴァリエ」 と変換される耳になりました。 「〜ウェイ」 と聞くと、 「ミルk…」 「中央フリーウェイ」 となります。 何故か。

斬新

ヘッドホンと打とうと思ってたら。 ヘッデョノンって打ってました。 年末の大型収入に合わせて、購入したいなヘッドホン。 ATH-A55(audio-technica) −−−10000−−− SE-A1000(Pioneer) AH-D1000(DENON) −−−15000−−− HD555(SENNHEISER) −−−20000−−− HD595(SENNHE…

自明の理

⇒ルー語変換 ⇒美しい国、日本に(ry やれとは言ってません。

ヤンデル

冷静に考えると、受験生って相当病んでる。 会話が通常状態じゃない。 まず、話の開始が違う。 「早稲田ってさぁ…」 これが標準になってる気がしてコワイ。 東大でも慶應でも明治でも群大でもなく、早稲田。 みんなが受ける、早稲田。 世界標準早稲田。 現実…

みー

そういえば、先週からMeに触る機会が多かった。 主に、親のパソコンの再セットアップで。 薄情者の我が父は2000Proを入れていたので、 Meでまともに使うのはこれが最初で最後です。 http://jp.youtube.com/watch?v=NPyAgwiEQjo 見慣れてしまったブルーバック…

イイ予感

落ちそうだ。 Jane奮闘録。 最初はStyle使ってたけど、divタグ使えないのが気に入らないから。 結局View、こっちのが起動が安定してる。 調整版リンスキン。 うっす、駄目な人です。 1280x1024が標準になりつつある社会に絶望した。 1024x768は時代遅れです…

ゲーリング

http://www.nicovideo.jp/watch/sm119287 神www 親が起きたw http://www.nicovideo.jp/watch/sm835 ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!! http://www.nicovideo.jp/watch/sm600015 寝られないw

ヴァ

リリカルなのは、無印、完遂。 首、痛い。 今、何故か親が玄関から出て行きました。 死亡f…

メローイエロー

エメラルドの海って酸欠状態っぽい。 間に合った、勇者は走りきったのだ。 途中で旧友が苦しそうにするのを横目に。

アース

GNDの偉大さを知った。 ノイズのノリが全く違う。 ああ、今夜はこんなにも、音が静かだ…

狙撃手

「今頃ソれn(ry」 「先生、それ以上は、撃たれます」 今日の世界史の時間の会話です。 何か間違ってます。

天変地異

Ctrl+Alt+[矢印キー]で、楽しいことがおこった。 偶然に。 元に戻すときは、 Ctrl+Alt+↓でおkです。

Web向けフォント

金曜日にフォント熱が再燃したので。 記念に。 まず、メイリオに相当慣れてきました。 ブラウザはMeiryoKe_PGothicで固定です。 慣れればいいもんですよ、見栄えが。 次。 2chブラウザ導入の関係で、デザインに多少こだわろう。 って思って、2ch系フォント群…

今日を葬り去る程度の能力

ありえないー。 勉強時間と得点が反比例、ありえないー。 ううっ…

印字

ヒラギノにはまってたころ。 大量にレーザープリンタで印刷した。 その世界史プリントを永遠見てました。 幸せ、美しきヒラギノ丸ゴW4達…

真空管

我らが社長id:niagaramoon5004によって完成された、真空管HPA。 聴きました。 といっても、比較対象がないので、評価はしかねるんですが。 優しい音、と専ら評判の真空管ですが、そでもない。 元気の良い音だった気がします。

カメの道

妻沼線跡地。 体力の減衰が身にしみます。 足に、足に来るんです。 ということは、体力は落ちてない。 ただの運動不足だ。

繰り上げ

火曜・木曜は6:50に家出てます。 世界史補習。 というか、もう受験はダメだ。 間に合わん。

昨日の今日の話

時系列がまったくわかりません、隊長。 ひぐらしを4時くらいまで。 本来勉強すべきだと思います、隊長。 朝、「あさ」って打ったら、「亜沙」て変換される体ATOKに。 ちなみに、「あさって」も「亜沙って」になります。 悲しいです。 弥明後日(やの 明明後…

おばけなんて

うそさ。 模試なんて。 ⇒パターン黒 もっと面白いパロがあったんだが、忘れた。 パターン⑨、チルノです。

ヤケ

後悔。 一橋祭は行くべきだった。 失敗した。 で。 Really?Really!をクリアしちゃいました。 一週間かからない、まあ文章量もたいしたことないですし。 何と言っても、桜以外のお楽しみシーンを超高速で進めましたから。 って口調が素で楓さんになってるー、…