2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル

Really?Really!を学校で借りて、当日中にバックアップ、返却。 やったね。 「禁則事項です」 「惨劇に挑む」 そういうネタで挑みますか。

ブレーキングテクニック

人間の欲望にはきりがありません。 主にヘッドホン。 今のねらい目。 HD555とSE-A1000、価格帯で言うと10〜15k、高いな。 開放型に挑戦するならこのあたり。 UR/40でもいいんだけど。

けまり

ケマル=パシャがカッコよい。 サッカーを授業でよくやるわけですが。 楽しい、よくネットを揺らす。 はははは。 ごめんな(ry

いいてんき

雨上がりだけど、珍しく風が大して強くない。 出掛けよう。 といって、町内をぐるっと。 くるくるー。 音響部屋。 CDPのトレイが突然出てきた、湿度か? そのまま2時間ほど音楽鑑賞、居眠り含めて。

ぬるめ

昨日からの雨。 傘がない。 音響部屋に行ったら、CDPのトレイが出てこない。 困った。 しばらく様子を見よう。 というわけで、楽しく音楽を聴こうと思ったけど、失敗。 寝る。

奪還

別に奪われてないけど。 KAWAIのシンセを学校から持って帰った。 で、ついでだから写真。 おお、それっぽい。 弾きこなせないけど。 取説ないし…

感覚投影図法

SHUFFLE!だいたい見終わった。 PC版は、人間しかやってないけど。 とりあえず、アニメ版わけわかめ。 ゲーム⇒アニメで来たら、楓株・亜沙株大暴落。 プリムラが本日の出来高一番な感じですね、上がりきってはいない。 21話でオチというか、決着がわかったの…

平面充填

中学校時代の担任の先生に会ってきました。 高校一年の後輩付きで。 母校ではない中学へ。 で、その学校で突然遭遇した技術科の先生と意気投合しました。 何故か。 オーディオです。 その先生は見事にアキバ系のレッテルを貼られていました。 そんなもんです…

記憶が定かでない

今日のことがよくわからない。 段々自分が(ry ぼんやりとした不安。

事務処理的

亜沙先輩ルート終わり。 元ネタやって、改めて、アニメの真意が全く分からない。 とか、言ってる場合ではない。 ゆかりんファンタジアをミクで、って思ってたら。 すでにやられていた、かなり多数に。 日本の未来が心配です。

下馬評

アニメ基準で語らないでくらはい。 というわけで、何故か有名、楓ルートをやりました。 感想、短いな。 D.C.より短いとは思わなんだ。 というか。 月姫基準になってる私にはもう普通のえrgはダメだ。 というわけで、次はボクっ娘先輩。 ふふふふふ…

源氏物語計画

若紫籠絡計画とも。 というわけで、SHUFFLE!を。 12:00〜4:00まで堪能、にやにや。 勿論、朝の。 正確に言うと、最初の1時間は苺ましまろ。 どっちにしろダメ人間。 あと、SHUFFLEは15禁指定… セーフ。 で、今、モノホンをプレイ中。 ウィキペディアサーフィ…

東方マジック

⇒495knives(MIDI) ⇒495knives(MP3) MIDIの方が完成度上げた版です。 といっても手直ししてないからヒドイもんだ。

ねぇ言葉

はてながドンドン便利に。 いいわねぇ。 と、ゆゆ様がうつる。 永夜抄、冥界組で一通り、もこたん以外はクリア。 角けーねはできても、もこたんはダメだ。 同人的にも。 生えるんだもん。

汚染拡大

東方同人に生活時間の大半を持って行かれます。 危険です。 オーディオ生活に戻さないと。(違 sky (通常)アーティスト: 堀江由衣出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/07/24メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (48件) を見る 嘘つき…

5時間前

けーね2回目攻略完了です。 頑張りました。 一条戻り橋が何故かできなくて。 ってやってる場合じゃない中間前。

STG

やっとこさ雰囲気が掴めてきました。 東方。 ゲームシステムの。 弾幕に見とれて当たることが多々。 仕方ない。 ゆゆ様のは綺麗だもの。

難読漢字

慧音が「えおん」としか読めません。 東方がキテマスすぎる。 ヤバイ。 破産する…

ミク高校

⇒残骸 作曲:山田耕筰 伴奏:シーケンサ 歌手:初音ミク 編集:たじそーろん とりあえず、模試やったあとは暴走するのが定番です。 ただ歌わせただけなので、全然面白くない。 もっとコブシをきかせて、いつかオーケストラにします。 とりあえず、月曜に吹奏…

L2

東方同人にハマりました。 もうダメだ、俺を置いて先に行け。 いや、いいね。 アンチ男キャラ。

インテグレート

いえーい。 妄想プリメインアンプ、「o-10」完成です。 id:niagaramoon5004に大感謝祭です。 いろんな意味で借りができました。 とまあ、こんな感じで。 プリメインアンプ+ヘッドホンアンプな感じですよ。 一言で言うと、ウハウハです。 今後の予定。 とり…

爆発的感染力

東方がモノスゴイ勢いです。 竹取飛翔、ほぼ弾けます。 痛いです、手。 東方永夜抄、イージーでやっとノーコンテニュークリア。 長かった。 てゐが無駄に避けづらい。

後遺症

昨日の被覆剥がしのツケが今。 痛い… CDを一気に10枚近く焼いた。 東方、全部。 幸せ。 エルフェンリート 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 岡本倫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/10/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 123回この商品を含むブ…

苦戦

4S8を使ってみようと加工。 被覆厚い、爪痛い。 歯も痛い。 散々。 4S6との違いも微妙だし(太さ以外)、微妙。 音量出さないなら、4S6で全然おk。

蜘蛛の巣

MBACB入れた。 Melty Blood Act Cadenza ver.Bね。 で、1.03aパッチあたりを当てて。 ネット対戦対応にして、オフ友とやってみた。 十回ちょいやって、勝ったの3回。 レンで。 というか、レン以外でまともに戦えないワロタ。 ぁ、ロリコンとかじゃないですよ。 …

Ex

筑波行ってきた。 詳細はmixiで書いた。 けど、一応コピペ。 とりあえず、携帯で。 2/3で充電したら、1/3になってた。 友達曰く、 「吸われたな」 筑波行ってきました。 熊谷⇒大宮⇒野田線>⇒某おおたかの森⇒つくばEx>⇒つくば 特快+鈍行+快速。 平均快速。 …

土曜の午後

ボーッとしてます。 まだボーッとしてます。 久々に音響部屋に行ってきました。 いいね、ヘッドホンより解像度がよい気さえした。 気のせい。 でも、聞いてて楽。 その証拠に、1時間寝ました。 起きたらCD終わってました。

音楽居眠りシーケンス

心地よい音楽は危険です。 東方系をかなり聞き込み+耳コピしてます。 ただ、バイエルを終わらせる程度の能力では無理です。 どっちかの手に偏ります。 素人中の素人の私には、綺麗に弾けません。 それでも頑張る竹取飛翔。 えーりん。

とやかく

何だかんだ言って、アニメとか見るタイミングがない。 時間とか余裕じゃなくて、タイミングがない。 気づけばヘッドホン。 音楽じゃなくて、音が楽しい。 日曜に筑波大学を見てきます。 志望校ではないけども。 コワイモノミタサ。

しったな

NHKためしてガッテンで、ぱにぽにのアニメのBGMを使ってました。 祖父母の前で危うく吹き出しそうでした。 マリア様がみてる 薔薇の花かんむり (コバルト文庫 こ 7-55)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/02メディア: 文庫購…