表面上

仕事一個あげた。


先に、ひとひら感想。
巫山戯たこと書いてますが、読み応えがありました。
久々に中身のあるものを読めた。
才能に気付かない主人公と何かしらを抱えた周り。
そして問題解決を「凡人」がやってのけるという展開。
ありがちな構図だけど、キャラ付けが上手い。
で、魔法とか使わないし、いやはや普通に面白い。


ひとひら 1 (アクションコミックス)

ひとひら 1 (アクションコミックス)


最近は見る漫画見る漫画で不思議お姉さんが出てて。
良い時代になったもんだ。
野乃先輩、オ段の音は安定感と暖かみがあっていいね。

正確には理事長タイプ?
若くして超要職に就任みたいな。
どっちにしろ変人万歳。


不思議お姉さんの特徴は頬の高さで髪がクシャっとなってます。
時々黒髪ロングもいますが、少数派です。
どこ見てるのかわからない、そんな眠そうなあなたの眼にキュン。


で、この特徴両方が同時に確認できる神漫画も存在します。

スケッチブック 6 (BLADE COMICS)

スケッチブック 6 (BLADE COMICS)


涼風コンビ。

意味がないとか言われたらこの3年ちょっとの意味は(ry


さらに、後半の巻になって出てきた朝倉先生。

この漫画、できる。


そうそう、ホームページビルダー入れたから画像加工精度が元に戻った。
ので、漫画ネタが増えます。


今思うとスケッチブックのキャストはなかなか好きだった。
> full color's
多少ハルフィルムの臭いがするけど。


ちなみに、今気付いたことだけど、両方とも川澄さんだった。
ひとひらとスケブ。