ノーヒネリ

ガチャックを買ってきました。
これで印刷し放題、留め放題という夢の活字環境が完成。


ガチャックを求め訪ねた文具屋での会話。
「あの、書類なんかをガチャってやるやつ探してるんですが」
「ガチャック?」
「ガチャってやつです」
「だからガチャックでしょ?」
「ええと」
ちなみに、私の耳には「ガチャック」が「ガチャ」に聞こえています。


行列式を触ってみたが、イマイチつかめない。
しばらく遊んでみる。


そらかけ。
ストーリーの整合性とかよりも映像美とネタを楽しめる。
ポージングが流石です。
それでなけでなく、わけのわからない人工知能的なモノが無駄なことを喋る。
こういうSFなコンセプトは結構好きです。
というか、このアニメ、GAにずいぶん似てる。
いうならば、ギャグ抑えめのGA。
怪奇課とか、いいなー、オカルトいいなー。