雪解け

緊張緩和と竜虎相撃つアニメ。


あのアニメはしばしば理解を超えるけど今回はもうアウト。
ある程度現実路線でやってるアニメであの台詞回しはやめて欲しい。
BLEACHもそうだけど、名台詞を言わせようとしてるのが見え見えでダメ。
寄せ書きなんかと同じですよ。
変に気の利いた名台詞より、定番がベターなんです。
身の丈超えるようなことしなくていいんです、台詞だけは。
気の利いた台詞は担当さんがいるからその人に任せましょう。


かく言う先日の自分、金融危機の国へと旅立つ知人への贈る言葉を頼まれて困った。
書くことない。
「頑張れ」とか「〜ならできる」系の励ましは自分がされると嫌な類だから却下。
中学校卒業アルバム余白でも困った覚えがあるけど、なんて書いたのか。
多分、「アバウトに生きよう」みたいなことを書いていた気がする。
そんなんでよかったのか中学生。


今更だけど、あのタイミングでOP入れるのも理解不能。
尺を稼ぎたいとしか思えない。