雌雄

そういえば、翡翠カワセミの別名らしいですね。

翡がオスのカワセミで、翠がメスのカワセミだそうです。


ジェンダーフリーって無理ですよね。(唐突

だって、そもそも体とか性格とかの構造が違う男女で同じになろうったって、

絶対無理ですって。

体力的に考えれば、女性はあまり重労働には向いていないわけですし、

当然、男性が家事をやるのは労力を余す結果になります。(家事も楽じゃないですが

「力持ちな女性」「家事が得意な男性」もいるじゃないか!と言われそうですが、

仮にそのような方がいらっしゃれば、お偉いさんが叫ばなくても、

自立してやっていけてるでしょうからきっと問題ありません。

ユニークな方は、結構社会的にはウケがいいですしね。(HGとか

だいたい、変に持ち上げられてキャリアウーマンになるよりも、

玉の輿に乗ろうっ!って女性のが圧倒的に多いでしょうしね。(想像

無理はよくないです、無理は。

てなわけで、別に男尊女卑な社会になれなんて言ってません。

無理に女性を進出させるのは可哀想だと言ってるので、勘違いはなさらぬよう。

そういえば、男尊女卑って変換が出ませんでした…差別用語