2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

世界史用語辞典を見ると。 (略)街を包囲された際、市民の英雄的行為によって破壊を免れた逸話は有名。 なんだ、英雄的って。 パンツ一丁で(ry 有名なんだってさ。 VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU出版社/メーカー: ク…

枕元オーディオ

アンプ以外はほぼ完成です。 アンプ:重箱(TA2020) CDP:DCD-F101(DENON) スピカ:コンポ付属(KENWOOD) 今後の野望としては、とりあえずSPグレードアップ。 壁付けにするか、もっと良いものにするか。 ヘッドホンアンプが完成次第、重箱をPC用にす…

シングアソング

限界? フルボッコにしてやんよ。 っていうと死亡フラグだから言わない。 案外余裕だからやってみるといいよ。 限界突破。 喉の二つや三つ… というわけ、サーセン。 暴走サーセン。 ほら、マイクから、さ、悪霊が、さ。

5in1

離れでお泊まり。 なのはにチャレンジ。 対象年齢を知りたい。 ホントに知りたい。

トラウマサルベージ

トラウマ克服作業は結局。 トラウマ再構成へとつながりました。 そして現在3:00過ぎ。 6時間後には体育祭。 死亡フラグ、いや、確定。 死亡ルート。

情報難民

人んちのネタバレを勝手にしてみる。 誕生日は12月です。 あ、ついでだ。 起動してるソフト名を全部当てたら何かあげる。

温故知新

石破キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ミリタリーマニア再臨です。 そのくせ時々普通なことを言い出したり。 人間わからん。 親子で総理もアレだけど、どっかん家は兄弟だしね。 血なんだよ血。 京大の問題に悪戦苦闘。 正確には解けそうだったから善戦か。 結局解…

ぼくらの三日戦争

そんなような本があった気がします。 七日だったかな。 小学生にありがちな妄想が本になった感じの本。 「かんじ」っていつも打つときに不快。 「感じ」と「漢字」の判定をATOKができない。 両方とも名詞だから。 さらに、最近は簡字まで加わって… もう。 や…

ミクロの戦い

シャー芯の話の続き。 怒りにまかせて、シャー芯をまた買った。 今度はトンボ、monoとも言う。 WXとFXってあって、どう違うのか悩んだんだけど。 違わないって書いてあった。 WはWhiteのW。 パッケージが白いだけ。 そこか、そこなんだ。 これ午前ね。 で、…

高難易度障壁

高かった。 英語で言うとハイ。 ソーハイ。 悔しいから。 悔しいからシャー芯スレッドを見てた。 不毛だよ、不毛すぎるよ。 そういえば、改蔵にシャー芯が通貨の設定の国があった。 下っ端の国だった。 で、ちょっと高いシャー芯買った。 ぺんてる、ハイポリ…

花粉襲来

久々に目には見えないアン畜生がやってきた。 クシャミがスゴイ。 kps(クシャミ・パー・セコンド)で表すと、0.2くらい。 すごいよカフンさん。 あまり私を怒らせない方がいい。

浪費

何か一生懸命に走った気がします。 なぜだかはわかりません。 気づいたら走っていたんです。 バトンは続きます。 セカイ系になってしまった。

標準語

キミの言ってることはようわからん。 みたいなことをアメリカ帰りに言われました。 ごもっともです。 よって、これからはルーg(ry 普通にイキマス。

explorerって打ちにくいよね

覚えらんないし。 というわけで、人んちのパソコンが便利そうだ。 そうだ、環境パクろうの回です。 Explorerをタブ化。 ⇒QTTabBar インストール+再起動後に設定開始。 エクスプローラーの灰色い辺りを右クリ。 QTなんちゃら二つにチェックを付けてあげて設…

ひとなみすぎれば

任務完了でありますです、隊長w やった甲斐。 個人的には主にid:Draupnirに乙。 傍観者で居てくれても良かったところを巻き込んだので。 結果的に我らPQは必要十分条件だったのだよ。 総括的にはid:shosho701とかサックあたりに乙。 表に裏にと大活躍。 こ…

誰も言ってないよ

上げちゃらめぇー。 本気で。 ネタじゃなくで。 朝から報告くれたid:hitagismサンクス。

試される日

さあ始まるザマスよ… プロジェクターの準備が出来てない。 ヘンダーソンしっかりw どうにかして顧問の先生に借りられました。 助かりました。 本当にありがとうございました。 無事放映。 ウケも良い。 やった甲斐がアリアリだった。 努力が報われる幸せを…

まとまる日

徹夜二日目。 id:Draupnir宅に一泊。 編集合宿。 といっても二人だけども。 無駄な話とそっちの地元の友達に会いつつ完成を目指す。

始まる日

徹夜初日。 動画の完成を夢見て。 計画倒れは嫌。

スタッフ

一年時の英語担当の先生。 ラグビー部の皆さん。 世界史の先生。 お世話様でした。 怒濤の勢いで撮りますよ。 もう。 ほんと。

モーレツ

嵐を呼ぶ… お疲れです。 某水泳大会、某って… 1組の得点をちゃんと数えると20点もズレてんのよね。 どうよ? え?

最高学府

東大。 確かに、二浪ならしてもいい気がする規模だ。 ここなんて公園? というわけで、仁の講義を聴いてきました。 仁については解説は入らないと思われますが、一応。 アニメ化でウハウハな某kmtの野郎の絵で。 まあ、だいたいこんな感じです。 mixiの解…

比較大勝

audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A500出版社/メーカー: オーディオテクニカメディア: エレクトロニクス購入: 11人 クリック: 51回この商品を含むブログ (45件) を見る ATH-A500が我が家に来ましたよ。 とりあえず、エージング前に一回聞いてみ…

猛特訓

驚異的でもない人数でハレ晴れを(ry 最後の最後がわからなーい、わからなーい。

乱気流

まほら━━━|━━━━━━━━━某私立 わかりません。 決心揺るぎます。 今、網戸がオートで開きました。 で、今締めて、また開きました。 つまるところ、風が強いです。 明日は自己判断らしいが、まぁ、早く行く。

変動相場

まほら━━|━━━━━━━━━━某私立 まだまだわかりません。 セブン決済してきました。 7280円くらい。 おばちゃんにセブン決済初心者扱いされた… 2回目くらいで慣れたつもりなのに。

見切り発車

まほら━━━|━━━━━━━━━某私立 某私立は攻略完了です。 裏工作も済んだので、当確。 まあ、これからとりあえずは10月まで頑張ってみて。 それから。 牽制かけとけば誰も出さないって信じる。 ヘッドフォンの話。 ATH-A500を特に視聴もせずに評判のみで注文。 J…

究極の選択

個人的に。 さて、指定校推薦が発表になったわけですが。 ぁー、ある、ちゃんとある。 で、親も楽してもいいんじゃね? 的なことを言いました、実質のGOサインですよ。 私の敵前逃亡を止めるのは自分自身。 ヒャッホウ、マイ修羅場セルフ。 某学校日々風に表…

紙の見えざる手

昨日の模試のハイライト。 ちなみに、これネタバレになるんで注意。 まだ実施されてない模試のはずだから。 数学: 最初が数学ってのは非常にありがたい。 何せ、眠くない、疲れてない。 いつもよりは多少良く。 場合分けミスしたが。 国語: いつかも授業で…

懸案事項

ヘッドホンがあと一つ欲しい。 現在のお気に入り、というか一生所持の品。 RH5Maはポータブルなのか家用なのかイマイチわからない一品。 そこで、完全家用または完全ポータブルな品を買いたい。 候補。 ①AKG〜K26P(ポータブル) ②オーテク〜ATH-A500(家用…