紙の見えざる手

昨日の模試のハイライト。
ちなみに、これネタバレになるんで注意。
まだ実施されてない模試のはずだから。


数学:
最初が数学ってのは非常にありがたい。
何せ、眠くない、疲れてない。
いつもよりは多少良く。
場合分けミスしたが。


国語:
<現1>いつかも授業でやった山崎正和の文。
内容把握はたいしたことないが、記述で手間取った。
<現2>お部屋の話。
特に難しいところは無い。
<古>雨月物語の人が書いた某注釈書。
指示語を示しての現代語訳が微妙だった。
半分点が貰えればラッキー。
<漢>某鬼谷子の一番弟子と宰相さんの話。
これは簡単。
ただ、最後の漢字補填がちょっと。


英語:
眠さがピーク。
どうして英語はお昼前後にあるんだ?
全体的にうとうとしていたので、全く覚えていない。
そして、テスト中も単語が全然読めなかった。
の、に。
採点したら奇跡的な正答率。
小人さんGJww
本文の内容は眠かったので本当に覚えてません。


世界史:
結構範囲が偏ってた。
選択は、国立・東南アジア史。
東南アジアに異様に詳しくなりつつ…


政経:
世界史の時間にサクッとやりました。
無論、途中退席です。
一次・二次大戦を世界史でやってるので、結構できた。


総評:
いつもよりは多少できた、気がする。