ぼくらの三日戦争

そんなような本があった気がします。
七日だったかな。
小学生にありがちな妄想が本になった感じの本。


「かんじ」っていつも打つときに不快。
「感じ」と「漢字」の判定をATOKができない。
両方とも名詞だから。
さらに、最近は簡字まで加わって…
もう。
やな感じ。


不毛な争いは続く。
開店早々文房具屋に乗り込んで、買ってきました。
三菱Hi-uniを。
300円ですよ、高いですよ。


左から。
ハイポリマー(ぺんてる)、Hi-uni(三菱)
R5-WX(トンボ)、uni201(三菱)

では、レビューを不等式で。
堅さ:トンボ>Hi-uni>uni201>ポリ
粘り:ポリ>uni201>Hi-uni>トンボ
濃さ:uni201>ポリ>Hi-uni>トンボ
心地:ポリ>uni201>Hi-uni>トンボ
CP:uni201>ポリ>トンボ>Hi-uni
総評:uni201>ポリ>Hi-uni>トンボ


あくまで個人的感想。
uni201は長年使ってるから快適なのかも知れない。
評判がいいのは、ハイポリマーとHi-uni。
そのうち気が向いたらパイロットのシャー芯も行ってみます。


今、手元には優に200本を超えるシャー芯があります。
今回の模試に対する怒りで買った数、40×5本。
実はトンボは2本買ったので。

ちなみに、私は4年間でuni201の200本を使い切っていません。
どうしよう…


シャー芯経済学。
安くて折れやすいシャー芯で一本のうち半分を捨てるより。
高いけど折れにくいシャー芯を使い切った方がお得。
というわけで、私は1mmまで使えるシャーペンとコンボです。


だから五年経っても減らないのか…