最高学府

東大。


確かに、二浪ならしてもいい気がする規模だ。
ここなんて公園?


というわけで、仁の講義を聴いてきました。


仁については解説は入らないと思われますが、一応。
アニメ化でウハウハな某kmtの野郎の絵で。


まあ、だいたいこんな感じです。
mixiの解説なんかでも、
「浮浪者ではない」て…


まあ、普通にコメントすると。
イメージより窶れてました。


今回は小柴さん主催の楽しむ科学ってやつで。
NHK来てました、撮られました。
地上波デビューです。


開演1時間前に気合い入れて行ったので、
某野生の筋肉会議の人の目論見通りに小柴さんのお近くに。
豊橋が東京で横須賀だー、って身の上話をしてもらいました。
小柴さん、申し訳ありません。


仁の講義は、多角形・多面体。
ハルヒのネタでご存じの、オイラーなんかも出たり。


私が感動したのは、
正四面体:綺麗な三角錐
を適当に展開すると平面充填になるっていう神業。
中学校時代の美術の師の元に行って教えてあげたい神業。
すげーよ、仁すげーよ。


というわけで、東大は金持って行きすぎです。