2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メロスじゃなくても

激怒した。 もとい、サプライズした。 ビー・サプライズド。 三国志続き。 ⇒恋姫†無双〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜 これはヒットというよりウケを狙ってる感が否めない。 サプライズ、もとい、アストニッシュ。 黄忠を如何にキャラ付けするかが見物。 …

脈絡の無い

大概の歌詞はソレっぽい言葉の羅列。 ちょっと言ってみたかった。 悪気はない、いや、ある。 この文に脈絡がないのも確か。ネタになりそうなことをあえて書かない。 それが私のクオリティ。 別な言い方をすると、天の邪鬼。 というか、それだ。 シートベルト…

生活のロスタイム

ロスタイムが欲しい。 授業中、席の都合上、ぼーっと過ごした時間を返せ。 席替えしろ。 チョークの粉がナカナカに凄い。 それが言いたい。 帰りが9時という奇跡。 勉強できない。 明日、音楽と英語が2時間続くからそのときにやろう。 数学の宿題は数学の…

謎のやりとり

帰り道。 夜道。 耳にカマキリがくっついた。 マギー一家も吃驚のサプライズ。 枝かと思ったらカマキリだよ… いるのかよ、この時期に… 突然、 「モデムの設定をして。」と頼まれた。 そろそろ光も開通かな、何て思ってたこの時期に、まさか。 モデムの設定っ…

手早く

読書感想文。 十五分で仕上がりましたw(自己新 黒い雨というよりは、戦争批評的な文になってしまったけど、 まぁ、必然かな、と。 そもそも、黒い雨で感想文を書け、ってのが間違ってる。 感想文の醍醐味は、 「ここは自分だったら」と言う具合に、 一人一…

こもりおもり

ピアノの発表会。 というよりも、寧ろ小学生を構う日。 何て言うか、男でこの年までやってるヤツは流石にいないし。 必然的に子守役。 まぁ、心の洗濯にはなるんだけど、如何せん、疲れるね。 ぁー、あと久々にまともな女子と話した。 中三、女子w まぁ、い…

この日この時期

風邪をひいた。 ヒャホウ。 怠いぜ。 宿題。 英語、全部読みました。 訳文。 全部。 読んだ。 もうダメ。 ダウン。

外で

何かやってきた。 所謂BBQ。 barbecue。 Q関係ないね。 目が痛いよ。 マリオテニスのキューブ版。 テレサ。 消える、出る、打つ。 キュッ、ポンッ。 って音がイイ。

既視感

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (212件) を見る アニメのハルヒ小評。 なんて言うか、 都合のいい妄想の塊? やたらに胸を上下に動かすし。 無駄に…

嫌な咳するね

親とか先生とかに言われます。 「嫌な咳するね。」 何でも、病気っぽい咳で怖いとか。 怖いって、私、死ぬの? ぁー。 夕立の後とかにいつもなってるかもしれない。 以後、ブログでチェックしていこう。 ブログで健康チェック。 結構、有意義じゃない?

タブー

スターウォーズとやらを見ました。 エピソードⅠです、Ⅰ。 クワイガンジンが生きてます。 死んだけど。 まぁ、何て言うか。 ライトセーバー戦って、無駄にアクションが大きいよね。 絶対に回る必要はない。 それは、剣道とかフェンシングの試合を見れば一目瞭…

青田刈り

八十八で、米。 早稲田。 稲⇒米。 第八十八回大会。 早実の優勝は必然だった。 斉藤はおそらく六大学で野球を続けるでしょうね。 となると、ドラフトの目玉は田中か… それだけ、ただそれだけ。

これが噂の

夏バテ来ました。 ぉー。 食欲無い・懈い・咽が渇く。 ぁー、ダルい。 クーラーがあると風邪ひくので、結局クーラー使用せず。 勿体ない今年の夏。

おもわぬところ

ロシアに日本人が拿捕されましたが。 拘置されている場所の名前が、 「日本人とロシア人の友好の家」 ん? どこかで… ムネオハウスじゃね?w 何ているか、鈴木宗男はほくそ笑んでるでしょう。 彼、何というかテレビとかも出るようになって、成功したね。

センス

日本人の応援、特にバレー。 酷くないですか? サッカーはまだいいんですよ。 欧州勢・南米勢にはほぼ確実に勝てないって分かり切ってるから、 応援(負けパターン)も考える。 しかし、バレーボールっていう、中途半端にメジャー(失礼)、 なスポーツだと…

正体見たり

夜道での出来事。 家まで歩いて帰ってる途中。 残り十メートル。 怪しげというか、悍しいモノ発見というか。 ギョッとしましたね。 何て言うか、目が紅いような動物らしきがこっち睨んでるんですよ。 ぇぇ、正確には、睨んでるように見えたんです。 目がギョ…

自分ルール

寝るとき自分ルール集。 手を組まない 仰向けにならない うつ伏せにならない 布団から手足を出さない 北枕は絶対にしない 夏は布団から手足を出さないルールが厳しいのですが… 寝冷えと蚊の対策です。 手を組まないってルールは多分、破ったことがありません…

前途多難

宿題残量確認。<国語> 黒い雨の感想文 課題ワークの残り半分<数学> 課題範囲の残り8問<英語> 全部。げ。

前時代的

フロッピードライブはありません。 3.5インチは付属されておりません。 修学旅行の事前学習で何で平和学習を… しかも、何故にフロッピーで提出? もう、今更?ってノリ。 そういえば、ドクター中松が発明したんだっけ? まぁいいか。 いろんな意味で、歴史に…

触らぬ虫に

盆中だけど部活へ。 暑くてあまりはかどらなかった。 部室でワイワイやってるときに、所謂「便所蜂」乱入。 部長、仕留める。 死体を、コブラ(あだ名)へ。 コブラ悶える。 シモダ(あだ名)曰く、 「ぶりっ子みたいでキショイw」 今更ですが、ぶりっ子の…

かまとと

知らぬが仏というか、知らぬ顔の半兵衛。 パソコン知ってるって知られるとロクなコトはありませんから。 親がそういってます。 「パソコンはできないフリをしろ。」って。 もう遅いみたいです。 背景に、金魚を泳がせてみました。 んー、ちょっと多いか? GI…

普遍化

ぁー、今田が弾いてるぅ… やめてぇ… 何か、レベルの低い曲っぽく思われる… 途中何カ所か結構めんどい曲なのに。 戦場のメリークリスマス。 正確に言うと、メリークリスマス・ミスター・ローレンス? アヴェクピアノ―戦場のメリークリスマス作者: 坂本龍一出…

深化する

下のキーワードを辿ってみて下さい。 ⇒ツンデレ 解説細かっ。 萌え属性としては、一般に「ツリ目」「ツインテール」「金髪」「眼鏡」「お嬢様」「委員長」「妹」などと相性が良いとされ、特にツリ目はツンデレの目印といっても良い。 何だよ萌え属性って? …

微なるかな

かんなぎ 1 (REX COMICS)作者: 武梨えり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/08/09メディア: コミック購入: 10人 クリック: 446回この商品を含むブログ (253件) を見る かんなぎ。 武梨えりさんの存在を前々(ってもここ一年くらい)から知っていたので、 …

そこまでか

モスバーガーとやらに、十年ぶりくらいに入りました。 ぇぇ、記憶に有る限り最後に入ったのは小学校一年の時ですから。 で。 そこまで旨いか? 何て言うか、マックの方が何て言うか、安いし? アメリカナイゼーションされてないのが嫌。 どうせハンバーガー…

三度目の

にゃろう。 新潮文庫のYonda?クラブに応募しました。 ブックカバー。 色が、白と黒とベージュというか柄付きとがあるんです。 で。 三回応募したのだけど、 1度目⇒白。 二度目⇒白。。 三度目⇒白!? (カチン だー。 考えて送れっての。 もう悔しいよ。 誰か交…

言い過ぎ

http://www.youtube.com/watch?v=FabvOOZn7Fg&NR http://www.youtube.com/watch?v=6C_Z4I2YnqI&NR やくみつると亀田父の論戦というか何というか。 やくさんと亀田父はヒートアップしすぎだよ… 怖いよ。 周りがそうとう腫れ物扱いしてるのがちょっと面白いよ…

明けの土星

現在四時… 寝苦しい… 星が見える… 双眼鏡で見たら、輪っかが見える… 土星だ… 二時に起きたときはカペラが見えました… 眠い。 暑い。

わからぬでもなし

TVタックル見てました。 本日は、国際人を招いてのタックル。 中国、韓国、アメリカ、カナダ、ロシア。(順不同 中国・韓国にしては珍しく(?)相当柔らかく当たっていて、 見ていて不快を感じさせないので良かったかと。 韓国の朴一さんなんかは、アンチ…