センス

日本人の応援、特にバレー。
酷くないですか?
サッカーはまだいいんですよ。
欧州勢・南米勢にはほぼ確実に勝てないって分かり切ってるから、
応援(負けパターン)も考える。
しかし、バレーボールっていう、中途半端にメジャー(失礼)、
なスポーツだと、どこが強いとかイマイチわからないし。
魅せる競技じゃないだけに、ブラジルのサッカーみたいな期待はしないし。
その結果が、マスコミの過剰な演出?
マッチポイント専用画面を用意すな。
選手一人一人にニックネーム付けるな。
「バレーの申し子」「ミスターバレーセンス」とかならまだしも。
いや、これも十分に酷いけどさ。
「かおる姫」って何だ?
ウケ狙い?
いや、本人が悪いんじゃなくて、ニックネームね。
マスコミがアホ過ぎる。
バレー最早関係ない。


まぁ、結論。
日本だけじゃなくて、
相手国のナイスプレーにも惜しみない声援を送ってください。
わざわざ東の果てまで試合に来てる相手なんですから、大事にしましょう。
ボクシングの二の舞だけは…


最後にツッコミ。

volley:
━━ n. 一斉射撃; (弾丸・矢・石の)雨; (質問・悪口の)連発; 【テニス・フットボール】ボレー .
━━ vt. 一斉射撃する; (質問などを)連発する; ボレーで打返す[蹴返す].
━━ vi. 一斉に発射される; ボレーをする.

ボレーボールじゃん。