再び

マイガール 4 (BUNCH COMICS)

マイガール 4 (BUNCH COMICS)


読みました。
前も、とらドラ!のアニメのときに書きましたが、キャラが台詞喋る系です。
絵柄もそうなんですが、キャラが置かれた状況と台詞のミスマッチが、こう。
いい漫画って、多分キャラクターが(作者から)自立してるように思うんですが、
これとか、とらドラ!とかは、作者がキャラに喋らせちゃってる、というか。
そこで子どもはそんなこと言わないだろ、とか。
なんていうか、全部のキャラの性格が、悪い意味で一貫しちゃってる?
もっと言うと、キャラクターそのものの魅力がない?
展開が読めちゃうからワクワクしない?
うーん、そんな感じ。
なので、子ども中心の回よりも、大人メイン回の方が面白かったりしました。