べし

It is natural that S should 原形 〜
It is necessary that S (should) 原形 〜
この違いは何さ。
ロイヤル英文法に説明があったんだけど、それもイマイチわからん。
その他の平積み文法書はshouldの説明さえ危ういので参考にならない参考書。
最初から書けば良いんだろうけど、気になる。


白ファミリーが影薄いとか言うな。
正確な数字は今度真面目に採るとして。
今回はイメージで。

【出演率比(左から白:紅:黄)】
薔薇さま世代 10:0:0
薔薇さま世代 7:1:2
薔薇さま世代 0:6:4
薔薇さま世代 3:4:3
乃梨ドリ子世代 4:6:0

栞とカニーナを白判定しなくてもこの数字。
白は主に大きなお姉さま方が出番を持って行きすぎ。
紅は主人公(仮)がいるのから公然と出番を奪っていきます。
そして、由乃んの常識破りでしか出番をもらえない黄色。
結局、さらに下の世代からの凸の再来最強妹の大抜擢で無理矢理カバー。
白は、上の世代が弱い黄色と紅に出番を譲っただけ。
よって影が薄いのではないのです。

乃梨子とお兄様おしっ子と菜々の活躍を見たい。
見たいけど、ダブル薔薇さまに物凄い抵抗を感じる。
この二人だけ濃い、絶対に濃い。
あと、冷静に考えると志摩子さんが能登ってのも何か抵抗。
ふわふわしかない感じは駄目な気がしてきた。