雪辱雪恥

今年の春、心と共に折れたクラッチポイントというペンシル。
後継を検討したり、いろいろしたけど、あれの良さはあれにしかない。


というわけで、半年ほど見守ってたわけですが。
なかなか無い。
金メッキ嫌いなので尚更見つけづらい。


でやっと見つけた。
処分セール品。
グリーンとピンクを買いました。
今年の春折れたのはブルー。
芽吹き、花咲かせます。


ちなみに、シャーペン変えたって疲れ具合とかは大して変わりません。
あんなものは持ち方の問題ですから。
私が意味もなく買いあさるのは一種の宗教ですから人間工学的にどうとかはありません。
あしからず。


金聖柱=金成柱=金日成(?)を知りませんでした。