相対性理論

ヘッドホンの話。


この前買ったATH-A500の御陰で。
低価格帯とおさらばしないといけない耳に。
ごめんよRH-5Ma、キミじゃもう物足りないんだ。
ググってみればわかるけど、A500はアレなヘッドホン。


というわけで、RH-5Maを手放しますた。
その関係で、ポータブルヘッドホンが新たに必要に。
で、結局はK26Pを注文しました。
音質、大きさ的には全く問題はありません。
まあ、それもA500と比べれば相手にならないんですが。


新しいヤツ買ってすぐですが、次なる目標。
開放型も一台欲しいなぁ。
ていうわけで、第1候補、UR/40。


ビットレートの話。
この連休(うちの学校のみ)で、耳がかなり肥えました。
とりあえず、192kb/sと320kb/sの聞き分けは可能になりました。
64kb/sで問題なかった昔の私、さよなら。
携帯プレイヤーはしばらくは128kb/sでいきます。
が、自宅はもう192kb/sで満足できなくなりつつ…
でも、それを補填するのがKENWOODのコンポ。
デジタルナントカで失われたナントカを補うナニカ。
御陰で、普通のアンプだと目立つ粗が消えました。
デジタル技術万歳。