2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

分不相応

>アレッシィ ペンズ どれにしようかな。 でってぅ、乙カレー。 受かるよ、受かったことになってくるよ。

ノットフォーセール

ハルヒの立看板、貰ってこようかしら。 広橋涼だけは完全に判定可能になったやもしれません。 スケッチブック見て確信。 見てる場合じゃないけども。 ミストラル、買おうと思ったので文具屋巡り。 売ってない。 コクヨのシャーペンなんか何時代の話だよ。 み…

フィクス

昨日シャーペン気になったから、今日も気になった。 壊れたと思って放置しておいたお気に入りを試しに使用。 壊れてる。 分解してみた。 同じモノを買い直していたので、比較して修理してみた。 直った。 よって新しい方はストックしておきます。 コクヨのミ…

定期的な衝動

シャーペン、欲しいな。 高いの、\2500くらい。 アレッシィとかいう見た目の割に高そうなの、いいな。 売ってたら買ってしまう危険性アリ。 現在使用が\1500なので、次はやはりそのくらい。 シャーペンスパイラルは、まあたかが知れてるだろ。 行ってみても…

3n

ホントにどうでもいいけど、私は3の倍数と相性がよい。 というか、単純にその手の問題慣れしただけだけど。 それでも、その御陰で助かる日が来るかも知れない。 から、3nに感謝してみる、ありがとう3n。 ttaとapeの処理を覚えた。 今までエラー起こってて諦…

温故知新

東方のちょっとしたものを探してたら。 「お、この絵は…」 って思って開いたらよく見る絵師さん。 というかすでにお気に入りに入ってたよ。 実は昔から東方描いてたけど見落としてたサイトが多々。 灯台もと暗し。

KMP

KMPlayerはすごい。 apeとかttaとかNero6じゃ扱ってくれないファイルを直で再生。 恐ろしい娘… らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~アーティスト: 加藤英美里,平野綾,福原香織,JAM Project,遠藤綾出版社/メーカー: Lantis(K)(M…

ディレンマ

ど う し よ う 。 実戦E判定の大学に出すか、A判定の大学に出すか。 BとかCならそこに挑戦するんだけど、まさかの両極端。 この間くらいの大学ないのかよ、国立で。 某政経にするにしても、一度指定校見逃してるから悔しい。 ので、前期は意地でも第一志望…

追い風

Fate/Zeroの2巻読んでしまった。 アイリ可愛いよアイリ。 キャスター勝手に最期予想。 多分、ギル様に滅多滅多にされる落ちだろう。 それしかない、多分。 むしろ、あの状況でライダーが勝てなかった理由がわからん。 でも、セイバーも何か本編ではやってし…

寒中蹴球

目が、目がー。 ゴリアテってヘブライ王国関係だったんですね。 新潮と講談社のブックカバーの応募券を大量ゲット。 ナイス司書。 でもキャンペーンが続いているのかわからない。 誰か教えて。

痛恨

アニメのOPは極力聴かないようにしてきた。 ARIAは毎回違うからダイジョブだけど、なのは、ヤヴァイ。 そして、今日。 ミスった、EternalBlazeを、うっかり。 あー、やめろゲボ子。 ガイーンってやるんじゃないよ馬鹿野郎。 もうダメ、脳内CPU占有率が、 60%…

ねずみ算式

【Q1/好きな言葉は?】 石橋を叩いて渡る 【Q2/好きな映画を教えてください】 となりのトトロ カリオストロの城 トトロは100回超えましたわ。 【Q3/好きな飲み物】 牛乳 それに近しいもの 【Q4/あなたのイチオシおやつは?】 歌舞伎揚げ 【Q5/旅行するなら何…

ガッ

人と比べてなんぼ、というありがたい言葉があります。 大きさ、欲しい、競争。 そんなものより得点よこしやがれですぅ馬鹿野郎。 水たまりに映るセカイアーティスト: 堀江由衣,堀隆,岩本正樹,櫻井真一,太田美知彦,岡田実音,西脇辰弥,高島智明,椎名可憐,有森…

緊急報告

数Ⅰやっちゃったw ⅠAじゃなくてⅠをw すなわち、問題選択間違ったw 残り15分、どうする俺、で頑張った。 以下、試験前予想/試験後予想/実際でお送りします。 政経:80/70/81 世界史:90/97/93 国語:180/180/171 英語:160/160/172 リス:40/40/38 数ⅠA:…

センターまとめ

独立行政法人大学入試センターは文部官僚天下り先でFA。 リスニングの機械はSONYとの癒着。 SONYファンとしては悲しい限りだ。 大学入試センター 天下り でググって出るわ出るわ。 ここで書くと公権力とか。 いや、それより怖い介入を受けそうなのでやめます…

プレ

本番模試。 政経死亡、あとはどうでもいいや。 帰りの電車で、id:taichi69と来たんだけど。 あれはダメだ。 我らが母校に入る前にすでに菌に冒されてる。

プラシーボ

明日は模試だと思いこんでやることにした。 というわけで、明日の模試頑張ってきます。 来年のためのセンタープレにならないように。 机の上を整理した。 地層累重の法則が実感された。 8月ころから放置してたから結構な量。

オーディナリーデイ

静音キーボードが欲しいな。 sky (初回)アーティスト: 堀江由衣出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/07/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (40件) を見る またしても初回盤、ミニ写真集つき。 どうしてあのブックオフは…

琴線

金銭と変換される悲しき現代人。 昨日からというか、先週からだけど。 ARIAのOPが神。 コレ見なくちゃ受験なんてやってらんねーよ。 ↑の方が高品質。 >ニコニコ動画 三つとも全部同じ動画。 2話の方が圧倒的に好きだけど、1話でもかなりキタ。 ロゴが立ち上…

ドントストップ

今日はサッカー三連続の影響で眠い。 なので、11時には終わらせて寝よう。 って計画だったのに、10時半に落ちた、らしい。 そして今。 夢がリアルだった。 テスト勉強をする夢。 世界史の。 いつもはかなりいい加減な内容なのに、今日の夢は違う。 問題も具…

マン

ハヤテのごとく! (14) (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/01/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 102回この商品を含むブログ (170件) を見る 働きマンはマンではないよね、確かに。 新キャラ登場にときめか…

ブランク

ARIA三期、正確にはOVAあったけど。 一話は仕方がないとして。 二話でも声が上擦りすぎワロタ。 おい、涼ちゃんよ。 あと、アイの人は出す声を間違ってる、違う人だよ。 その点、アリア社長の安定っぷりは素晴らしい。 って話をid:Draupnirとしたってことでモシ…

ひきこもり

今日は一歩も外へと出なかった。 勿体ない。 明日は学校。 寒い中、学校。 朝の補習へいざ行かん。 寒い。

ストゥーパ

趣味の剪紙。 折り紙を適当に折って、切って、広げる。 ただそれだけ。 個人的には、五角形とか七角形とか(2n+1)角形が好き。 線対称だと不安定さが足りない、日本人らしさが足りない。 5がベスト、桜の5、多分。

絶対安定

政経、安定して8割手前で止まる。 これはマズイ。 キーボードが欲しい、白黒じゃない方の。 ノートのタッチじゃないと、夜中うるさい。 というか、静かなの希望。 コメントぶっ飛んだけど、気にしない。

分配

トがあっても嬉しくないというか、感動が減った今日この頃。 午後で帰るとか、先生が可哀想だ。 と、無遅刻無欠席が掛かってる私が言ってみる。

二の舞

気が付いたら寝てて1時。 風呂に入る。 気が付いたら風呂で寝てて2時、布団に入る。 ぱにぽにを5〜1まで逆送、つい、ついなんだ。

夢遊病

久々に学校っぽい生活したから、疲れた。 政経センター過去問やったけど、30分で終わって、寝た。 気づいたら寝た、力尽きた。 1時間半後に採点した。 マークしてる場所と問題用紙の確認○の答えが違う。 マークズレとかでなく、違う。 相当眠かったんだろう…

リ・ミクス

どっかのid:downfallerがJaneのミクスキンをくれというので。 うp ついでにJaneStyleセット版 この機会にJaneを導入せよ、私は軽いからViewを使うけど。 パスはmikuで。 暇な人適当に使って。 某板で要望があったので勝手に作ったモノ。 ラインの配置と壁紙…

重箱メタル化

左からBASS、TREBLE、ヘッドホン端子、入力セレクタ、音量です。 そんなちょっと無駄な投資かなとか思ってないですにょ? まあ、重箱はひとまず変える点は無くなりました。 ちなみに、ツマミはid:niagaramoon5004に買ってきて貰いました。 トンクス。 真空管、欲…