ディレンマ

ど う し よ う 。


実戦E判定の大学に出すか、A判定の大学に出すか。
BとかCならそこに挑戦するんだけど、まさかの両極端。
この間くらいの大学ないのかよ、国立で。


某政経にするにしても、一度指定校見逃してるから悔しい。
ので、前期は意地でも第一志望しか無いのか。
たとえ望みが金箔並に薄くても。


浪人は、しない。
受験戦争という無駄な時間に一年を余計に費やすのは、嫌。
誰が何と言おうと、嫌。
これは世間的にとかじゃなくて個人的に嫌。
悪いこととは思わないけど、嫌なモノは嫌。
でも、滑り止めは受けない。
大学行く意味がわからなくなるから。


一週間前の決心はどこへやら。
そして今日は授業が終わった日。
カクトに出会うことはもうない。