すうぃんぐ

坂道のアポロン、やってますね。
というわけで、ジャズです。


Sunday at the Village Vanguard

Sunday at the Village Vanguard


はい、マイベスト盤です。
ちょっと暗いですが、好きです。
ビル・エヴァンスは名盤揃い。
どれ買っても大丈夫じゃないでしょうか?
Waltz for Debby

Waltz for Debby


Explorations

Explorations


Portrait in Jazz

Portrait in Jazz


有名盤ばっかりですね。


プリーズ・リクエスト

プリーズ・リクエスト


こちらも定番ですが。
軽い、夏にがんがんクーラーの部屋で聴きたい系です。
オスカー・ピーターソンも外れ少ない気がします。
でも、これが一番気楽かなー。
Night Train

Night Train


Soul Espanol

Soul Espanol


この2つは、おすすめ盤よりも暑いです。


The Koln Concert

The Koln Concert


ジャズか?といわれると微妙ですが。
奏者がうなるので、それが気になる人には×です。
普通の演奏や曲がいいなら、
The Melody At Night, With You

The Melody At Night, With You


まあ、少しはうなってますが。


Scene Changes

Scene Changes


スピード感が良いですよ。
ただ、うなりまくりだったり、おしゃれ感は薄いかも。


Kind of Blue

Kind of Blue


定番です、としか言いようが。
タイトルからイメージされるような演奏です。


Smokin at the Half Note

Smokin at the Half Note


アメリカン、とでも言うのかな?
午前〜お昼、って感じの雰囲気のジャズです。
お手軽。


まあ、やっぱりピアノトリオが好きです。
というのも、イヤホンで聴くとラッパが片耳に偏るので…