今度こそ

やっと気づいた。
人と話してないとここを更新する。


冬来たりなば春遠からじ。
最近夜が暖かいので、窓を開けています。
遠くでパンクしたチャリの音がします。
あれは乗ってる側からすると恥ずかしい。


最近になってシャーペンを使う機会がまた増えた。

写真は歴代常用シャーペンたちです。
左から、
Dr.GRIP;パイロット(3本目)
ミストラルコクヨ
s3;パイロット(2本目)
クラッチポイント;パイロット(2本目)
ゼロシン;プラチナ(2本目)
タフ;ぺんてる(2本目)
GRIP?;ファーバーカステル
779;ステッドラー
あと、いま手元にないs5もs3の後くらいに使ってました。
クラッチポイントは老朽化で折れたくらい愛用してましたねぇ。
面白いのは、極太⇒細身⇒普通⇒太身⇒極細
と、ノートをとる頻度に合わせて太さが変化してます。
やっぱり今でもガリガリ書くときにはタフを使いますもん。
あとは、筆箱がだんだん小さくなっていきましたね。
最近は胸ポケットがメインなので、製図系は使えません。


昔は使わなかったステッドラーとかも使ってる。
最近のメインは、GRIP2ですかね。
ただ、使いすぎてグリップがグラグラするのが若干嫌。
おっさんくさいペンなんですが、女の子が使うと可愛いんです。
細身だし、色合いも渋いし、読書系女子にはピッタリ。
女子じゃないけど。


もうしばらくシャーペンは買ってないけど、ときどき文具屋は覗いてます。