あたしんち

書きたいことは結構あるけど、写真で逃げます。
とりあえず、夢の中でやたらと闘ってます。
レム睡眠ww




何故かこんなにも増えました。
尾瀬の雪どけ、上善如水、獺祭、玉乃光、天の戸、出羽桜、酔鯨
あと、下に臥龍梅もあります。
獺祭50はおいしいです。個人的には39よりも雑味が好き。
尾瀬雪は水が合うのかとても飲みやすい。
上善は御存知の通り。
玉乃光は米臭さが強い、苦手。
天の戸は初めて買った非吟醸、濃い口で苦手かな。
出羽桜はシンプルで飲みやすい。次は生に挑戦。
酔鯨は少しアルコール臭さが強い。
臥龍梅、これは旨い。余裕があれば大吟醸か備前雄町に行きたい。


あとは第二次柔軟剤ブームとかもやってました。


なんか液体ブーム?


洗剤メモ。
洗剤と柔軟剤の組み合わせで気に入ったものを。
部屋干しトップ*レノア紫
これは汗をかく予定があるときとか汗まみれの後に有効。
ただ薬品まみれ感があるので普段使いにはしない。
◎さらさ*レノア橙
柑橘系でさっぱり洗える。
P&Gコンボだから何となく良くやれてる気がする。
◎さらさ*ファーファ
これも良い匂い。酸っぱい系。
ただ、レノアよりも汗に弱いかも。
○香り続くトップ(カモミール
好きな香り。
柔軟剤入りだからこれ一つで洗えてお得だけど中性だから落ちが悪い。
○ウルトラファーファファーファ
日本酒の匂い。
面白いので是非一度試していただきたい。

ウルトラ ファーファ 本体 500g

ウルトラ ファーファ 本体 500g


[asin:B002UV56ME:detail]


その他、ダウニーとかソフランも使ったけど、やっぱりレノア。
ファーファは匂いは自然だけど防臭弱い?
レノアの防臭っぷりは異常。