大人の階段の所在

最初はmixiに書くつもりだったけど、やめた。
ここに書く。


こうやって実際に数字の上で大人になっても感慨深くなくて。
で、成人式のお知らせとか、年金のお知らせとかも実は違くて。
本当に大人の階段を上ったのは、免許を取ったとき。


あのとき多分なにかを失った。


こう、車って乗せてもらうものだったのが、乗るものになった。
そのうち乗せるものになるのかも。
こうやって、人間は大人になっていくんですね。
悲しいけど、これ、現実なのよね。


私には師匠がいるんですが、師匠に免許を取った報告をしたら、
「いよいよ君も大人の世界に片足を突っ込んでしまったな。」
みたいなことを言われました。
車を運転するということは、そういう技術以外の何かなのかもしれません。


とか何とか言って。
抽象論言ってるうちはまだまだ大人ではないですよね。
大人は現実に振り回されなきゃw


業務連絡。
正月前後で麻雀やる人募集。
場所はうちでもいいです。
あと2人。
うちの妹も打てます。


あと、オーディオ品評会でもやりませんか?
アンプやらヘッドホンやら持ち寄りましょう。
私も何気にデジアンを一台増やしましたし、ベリリウムが復活してます。