セレ部

フィガロの結婚を見てきました。
オペラって字幕付いたりするんですね。
満足でした。

目黒、都立大学駅。
自由が丘も行きましたが、色々迷子になりました。
リアル迷子ごっこ。
同行人にはご迷惑をおかけしました、次から少しは予習します。


ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」

ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」


テンシュテットの第九、二枚目。
もう一枚はLPO自主制作の1992年版。
こちらは1985年版。
聴き込みは足りないが、こちらの方が落ち着いてる感じはする。
それでもテンシュテットだから激しいが。



あと、柄にもなく手帳なるモノを買いました。
そこの元浪人生、色が当時の駿台と一緒とか言わない。
基本、私は携帯メモと自分の頭脳を信じて行動するんですが。
今年は頑張って使います。
でもなるべく見ないようにします。


追:
「あの部屋の住人」忘年会ですが、ちょっと予定がわかりません。
保留で。