ふいに

みんなただいま、来年は頑張るよ。


とりあえず、ここ2ヶ月は一昨年の焼き直しみたいなことしてました。
ああ、面倒くさい。


と、ここまでは普通に想定の範囲内。
特に心労は溜まらなかったのです。


んで、昨日からキャパシティを超える事件が発生中です。
二つほど同時に降ってきたので、これはもう対処のしようが…
昨日は面倒くさくなって寝ました、逃避です逃避。


今日も起きると頭使うので、朝はモラトリアム。

で、ちゃんと目が醒めて今。
とりあえず、各個撃破しよう。
片方に関しては、絶対の自信を以て当たります。
もう片方は究極、自分は関係ないのですが、難しいところです。
コミュニティって面倒だね。
ああ、もう。


しかし、高校時代は楽な生活だった。
家に持ち帰るような精神的苦痛とか無いもんね、もう。
一日一日がちゃんと独立していて、しかもルーティーンワークではなかった。
最近は、一日一日が繋がっていて、それでいてルーティーンワーク。
やってられんわ、とか思ってたけど、そんなもんなんだろうね。
ここは比較したらいけないんだろうね。
ああ、大人って。


そうそう、ここを更新してなかったのは良くなかった。
今更だけど、自分、ここでデトックスしてた節がある。
浪人時代を抜けきったのはここの御陰と言っても過言ではないかもね。


そして、ここにメモ残しておかないと困ることもわかった。
自分の場合、思考が連続的に変化してるから、考えの変化に気づけない。
このあたりに自分のアナログ人間っぷりを感じた。


ヲタクライフも再開しないと。
人間、居場所が三つ必要だって言うけど、内一つは二次元でもいいんじゃないか?
と、思うようになってきた。


ああ、理系の人と話したい。
所謂「文系人間」の思考プロセスに飽きた。
法学とか経済学とか商学とか、そういうのには飽きた。
思いつき、とか、閃き、とかそういうのが欲しい。
このあたり、総合大学の人が羨ましい。
誰か理系の人、今度アキバにでも行きませんか?
特に工作部の人、全然コミットできていないので寂しいです。
誰か連絡ください。
このままだとオーヲタからクラヲタになってしまいます。


今のコミュニティは、協力にコミットを求めてくるコミュニティです。
なので、意識的に距離を置こうとしないと、すぐに取り込まれます。
ああ、怖い。