時間差

5時に寝て12時に起きる。
作業開始。


カラヤン/BPOの春祭を聴く。
ハッキリ言って大嫌いだ。
ここまで気に入らない演奏も珍しいけど、ホントに聴きたくない。
アバド/LSOとかバーンスタイン/IPOも嫌いだけど、これはもっと嫌だ。


ちなみに、ある程度好きな方も固まってきました。
まず、リファレンスはティルソン・トーマス/SFSO。
録音は綺麗だし、演奏はきわめてわかりやすい。
次、ドラティ/DSO。
テンポが個人的にツボ。
もう一つ、マルケヴィチ/PO。
完全に定番だけど、やはり野性味を感じる。


他にも、バレンボイム/CSOとかサロネン/LAPも結構好きです。


夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)


個人的にはスクランの方が"面白かった"。
けど、こちらは普通のマンガとして読める。
多分、昨今のオタク的風潮から完全にフェードアウェーしてるマンガ。
素直に読んで、清々しい気分になりませう。


で、今アニメ版のキャスト見て、珍しく納得してたのに。
のに。
ほちゃの起用場所がおかしい、絶対におかしい。
ダメだー、ほがあのポジションにいるだけでこのアニメは見られない。