移動図書館

先生あのね。
スキー行けなかったけど、保健室には二回も行ったよ。
結構濃ゆい会話をしたよ。


一回目のときの戦利品。

ずーっと丸山圭三郎だと思っていた『解釈』は外山滋比古。
求めてたブツは『ものとことば』で鈴木孝夫。
そして『言語と記号』が丸山圭三郎
A井B先生も、「被ったなーって思ってたよ」とフォローしてくれた。
ので、内容的には一緒な二つの論説文。
あなたの人生を変えた本は、と聞かれればこの二つをあげるしかない。
本じゃないけど高校国語。
ついでにY口さんに発見され、嫌味という名の激励をされた。
あの人は廊下でスレ違う度に話しかけてくれる良い人です。


荷物移動にあたってマンガの残留問題。
ここで問題とするのは全巻集めちゃってる系。
飛び飛びなやつは追々持って行きます。

絶対に持って行くリストは比較的早めに決定した。

かってに改蔵 (25) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵 (25) (少年サンデーコミックス)


苺ましまろ 6 (電撃コミックス)

苺ましまろ 6 (電撃コミックス)


よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)


あずまんが大王 (4)  (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (4) (Dengeki comics EX)


ぱにぽに 5 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 5 (ガンガンファンタジーコミックス)


WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)


その他、マンガ以外の未読文庫およびマリみては必携。


絶賛お悩み中。

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)


ハヤテのごとく! 12 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 12 (少年サンデーコミックス)


ここで自由契約になりそうなマンガたち。

ヒャッコ 1巻 Flex Comix

ヒャッコ 1巻 Flex Comix


みなみけ(1) (ヤングマガジンコミックス)

みなみけ(1) (ヤングマガジンコミックス)


みつどもえ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 3 (少年チャンピオン・コミックス)


ササメケ (#03) (角川コミックス・エース)

ササメケ (#03) (角川コミックス・エース)


ササナキ (2) (カドカワコミックスAエース)

ササナキ (2) (カドカワコミックスAエース)


女子高生 7 新装版 (アクションコミックス)

女子高生 7 新装版 (アクションコミックス)


明日早朝までに引き取れる猛者には譲ります。
もっと早くに気付けば余裕があったけどしばらくは自宅保管か。
ちなみにジャンプ系は妹の本棚へ移籍。


それと非常に処分に困るのがセーラー服。
コスプレ用とかならまだしも、マジ物なので捨てづらい。
誰かもらってください。
友人が先輩からもらってその妹が使っていた代物。
先輩萌え、妹萌え、さらには後輩萌え、とトリプルですよトリプル。