意見と反省

文語と口語が違うように、制限時間と制限字数は結構に違う。
講演会と座談会なら座談会を取る、そういう男です。
私は基本的に"即座の"問答が好き。


そういえばここいらで長々と書いてるネタを実生活で喋った試しはない気がする。
普段は「酔っぱらいのよう」なことばかり言ってるらしい。
文と言の乖離。
それだけにmixiでそういうネタを書くのは勇気がいる。
けど、(ry
と。


「待ったなし」と「ノータイム」は近い感じ。


最近、某養護教諭とのやりとりの影響でディズニーアニメをみた。
ファイアボール
なんて言うか、ディズニーランドもああいうのならいいのに。


私の愛用辞書は専らATOK付きの広辞苑なんだけど、新明解は欲しい。
オクで四版を探そう。


地域の小学校だより、中学校だよりが届く。
将来の夢「海外旅行」、ツッコミづらい。
「パティシエ"ール"」が増えたのはどういうことか、まんがタイムか。
「世界の海を旅する」もいた、格好いいな。