以心伝心とやら

はじめから閑話。
mixiおよび一般的な日記系ブログのコメントの無駄さに改めて気付く。
それは言わなくてもわかってますよレベルのやりとりが多すぎる。
「○○って何?」「××ってどこ?」
全部、「ググれ」と返したいところ。
「ググれって何?」


「占いで1位だったのに今日まぢでサイアク」
という日記に対し、
「占いは信じない方がいいよ、当たらないから」
てなコメント。
何学生の会話なのかしら。
もっとも、これほどアレな会話はリアルでもアレだが。


オフラインでやるべき(と我々が考えている)部分までもがオンライン化したのか。
オンオフの境が無くなってきている。
改蔵で、「昼はOL、夜は女王様」ネタがあったが、いずれはそこさえも。


鋼の錬金術師が好き」は「ディープなヲタク」ではありません。
テニスの王子様が"面白い"と思う人」は「変人」ではありません。

ノストラダムスの予言よりも久米田の予言の方がよっぽど当たりそうです。
おっと、私はヲタクじゃないですよ。