後悔先に立たず

お茶の文具屋にて。
398円コーナーに並ぶケリーを発見。
店員に尋ねると、
「ごめんなさい、それは定価1000円だから840円です。」
と言われる。
この時点で買うべきだった。
小心者なので聞き返してしまった。
そうです、定価は1500円です、知ってました。


人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)


だんぜんよむです?


SFと哲学ワードで検索して何故か医者のブログに辿り着く。
で、ここ三ヶ月ほど眺めてる。
文学者の書くような文と違って読みやすいわかりやすい。
ブログという形態か、視点の違いか、普段の会話次元の違いか。
個人的には、専門外を扱ってるからこそ、と推測。
名選手≠名監督論の延長です。


例えば、ネットで徘徊していると、ちらほら旧仮名遣いをするブログを見るけど。
そういう人は、果たして情報を発信する気があるのかないのか。
支持者だけが読んでも何の意味も無いと思うんだけど、それでいいんだろう。


確率Pは正攻法で調べ上げるよりも(1-nonP)で出した方がわかりやすい場合があったり。
光から描くか影から描くか。
偶数でない自然数は奇数だし、男でない人間は女なんです。
(例が二元論ばっかりであんまり正確でないけどご勘弁。)
数学が数学以外でも役に立つ、きっと因数分解も。


何が言いたかったんだっけ。
タイガーが出てるアニメにもう耐えられないって話だったかな。
学園モノなら設定以外はリアリティを追求すべき。