リ再読

ハルヒをものすごくランダムに読んでる。
というのも、学校を出よう!を探したら見つからなくて悲しかったから。
ブックオフで¥350は高いです。
活字本は中古で買いたくないし。


8→5→6と飛ばし飛ばし読んだんですが。
ハルヒとみくるちゃんの存在感の薄さがすごかった。
いなくてもいいくらい。
鶴屋さんと古泉と長門とキョンがいれば十分。
というか多分、情報爆発の中心はキョンとかいうオチ。
きっとそう。
そう思った瞬間にハルヒの台詞がまた一段と薄くなった気がします。
#888くらい。
朝比奈さんはもう#cccくらいまでいってる。


今に始まったことではないですが。
月姫マリみて虹創作を求めてかき集めたブックマークがいつの間にやら東方を兼ねてる。
という時間の流れと絵描きの処世術を垣間見た悲しみ。