すべての魔力をRHに

某駅北口。
通りすがるカップルの背中に傘を突き刺すアクションをする女子高生。
同志よ、その悪戯な笑みがすてきだ。
贅沢は「ス」敵だ。


そういえばテレパシー覚えました。
プリントを前に取りに行くのが面倒で、座ったまま、
「誰かとってこーい、とってこーい」
と念じていたら、近隣の女子が取ってきてくれました。
最初は一枚しか取らなかったのに、思い直したかのようにもう一枚つかんだのが意味深です。
ちなみに、その女子と口聞いたことはありません。
顔はひろゆきに似てます。
こうなったのもNHKの御陰です。


周りがやたら本を読んでるので自分も読もうと思うんだけど、手が伸びない。
邪魔するのは日本史、平安と江戸が面白い。
あ、江戸後期はだめだめなので新撰組の話題とかは却下。


戦国時代は世の常なり。


読みたい作家リスト、半分見栄。
島崎藤村谷崎潤一郎泉鏡花高橋和巳埴谷雄高あたり。
あとは安部公房を読み直すとか。


なんかくれれば文学少女シリーズ譲ります。