超展開

はじめに。
以下は暇な人以外は実行しない方が時間と安全のためです。
キャッチは基本スルー推奨です。


手相の勉強をしてる者”に声かけられた。
そんなにアホ面してたのかとショックだった。
けど、つい話を聞いちゃう人の性。
id:taichi69には大宮でご迷惑をおかけしました。


前に一度、幼稚園の名簿から仏教系団体の勧誘があった。
ので、そのときにカルトの手法にはまり調べてた。
この”はまる”は騙されたのとは違います、念のため。
そのときは、1時間近く電話してたと思う。
熱心な人でしたが、支離滅裂でした。
その後、二度ほど電話があったけど、いないと言っておきました。
改蔵読み始めたのも丁度その頃。
手相のもそれっぽいとあったが、まさか来るとは。
もっとも知らなくても明らかにそれっぽい。


こういうのは、
・幸せそうな人をおだてて連れてく
・不幸そうな人をびびらせて連れてく
のどっちかだと思いますが、自分はどっち。
そんなに幸福とかいてバカっぽいのか。
チルノキーホルダー付けてたけどさ。


んで、
「一分で見て」
って言って見せた。
指を組んで下の手を見るとか言ってた、右手です。


ところで、私の右手の手相は相当珍しい。
感情線と頭脳線がつながってる、所謂マスカケ。
あと、同じ手法で中学校の先生に占われた。
という理由から、スルー推奨にあえてかかってみた。
宗教色がもっと強ければ流石にスルー。
後ろ髪は引かれるけど。


彼(やつれた大学生?)曰く、
「あ、ますかけ、普通に珍しい…」
手相占いとしては正しいけど。
マニュアルから外れてませんか?


へぇふぅ言った後に、
「何か気になることはありますか?」
と言われたので、
「一通り解説お願いします」
といって、解説してもらったけど、新しい発見無し。
ソレっぽい解説だった。


Q「どうして手相を?趣味ですか、仕事ですか?」
A「趣味ですよ」


Q「誰かに教わってるんですか?」
A「独学です」


ついでに、本音を、
Q「声かけの基準は?」
A「20代くらいの方を」
ばらしてどうする。


さあ、いよいよ本番の勧誘か?
って待ってたけど、来なかった。
多分、年齢聞かれたときに、
「18〜20」って答えたのがまずかったか。
それとも転換期はまだなのか。


何にしろ、
「出世するタイプですからあきらめず頑張ってください」
って言われてお開き。
「勉強頑張ってください」
って返しておいた。
5分くらいのできごと。
この御陰で上野で走ったのは内緒です。


ついでに。
手相は新学期に便利なので覚えておいて損はない。
何せ、ただで手を触れるし、性格・趣向の確認ができる。
「よく〜って言われない?」
って聞けばホントかウソかはわからないけど、結構しゃべる。
”〜”は人相から判断で。
これ、ネタに困ったら使ってネ。
ちなみに、高校でやらなかった理由はお察しの通り。


オチ。
こういうミステリーなことを研究するサークル。
略して(ry