ビリーブ

iPhoneの予測変換がどーたら騒いでますが。
だから何、と。


世界でもっとも信者の多い宗教は?
無宗教か科学が正解だと思われますが、実際は知らん。
スパモン教はともかくとして。


でも三十年戦争がおこっちゃうあたりですでにもう。
神さま<商売、なのかしらん。
それとも蓄財を認めないようでは神様でないのか。
教えてニーチェ先生。


となると、都合のいい神様が五万よりも795万も多くいる日本強し。
その流れで行くと、ギリシャもなかなか強いな。
エブリシング神様なアイヌも上位入りできるだろう。
そもそも人間のライフスタイル的に一神教はキツイのかも。


グローバルな視点とか言う人が。
やっぱやめた。