文具天国

なんかもう、文具で破産しそう。
ストレスを文具で解消って間違いなくおかしいよね。


ファーバーカステルのGRIP2。
bicってメーカーのオールラバーのシャーペン。
ロットリングのTikkyラバーグリップ。
製図用シャーペン増えすぎワロタw


受験で折れたクラッチポイントさんの後継ですが。
おそらくTikkyのラバーグリップに決定か。
重さ等々適度、芯のキレが悪いのはご愛敬。
ステッドラー925は使いやすいけど見た目が嫌い。
その点でティッキーはぷりちー。
s5は見た目も使い心地もすべて好き。
だけど、普通に買えちゃうので、被る危険性アリで却下。
大金はたいて買ってるミストラルとかアレッシィはあくまでネタです。


ちなみに、過去2年のシャーペンごとの使用頻度は、
自宅外:s5>テクニカEX>クラッチポイント>ミストラル
自宅内:Dr.GRIP(新)>s5>テクニカEX
ちなみに、人に貸すシャーペンもいつもs5、構造がシンプルだし。
おお、s5が大活躍。
だけどやはり、知り合いだけでも2人は持ってるので却下。
あと、長時間書く場合はそれなりの太さが欲しいしね。
そういう意味で、これからの予定。
自宅外:Tikky>テクニカEX>s5>ミストラル
自宅内:925>Dr.GRIP(新)>Tikky>s5
くらいを目指して。