事故報告

昨日の詳細。
Win終了時に、異音。
いやな予感しつつも、一応は終了した。
が、不安なのでその場で再起動しようとして電源入れたら、
見事にHDD正常認識せず。
いわゆるクラッシュ、音もカカカカってなってる。


で、今日。
某電気店の規約変更(パソを5年保証から除外)期に購入したので、
もしかしたらまだ5年保証あるかも。
と、持ち込むけど、ダメ。
でも、何かHDD以外にも前々から異音がある、ってことで分解。
謎のネジ発見、でこれは整備不良だろ。
ってことで、いま。


飛んで一番痛いのがお気に入り関係。
バックアップは半年前のものがなんとか残ってた。
が、ここ半年のメモ代わりのブックマークが全部消えた。
次に痛いのがマイピクチャ。
zipとか壁紙とかは外付けに保存してあるんだけど、
400x400以下とかの細かなネタ画像ファイルが消えた。
あと、角煮で拾った画像もとんだ。


ううう、三年間の集大成が…


しばらくはサブだけどスペックは壊れたノートよりもいい、
という似非Vista(=見た目VistaのXP)を使用。
こいつ、ATOKの変換だけがやたら遅いという謎の不良がある。
ペン4のくせに。