/04

http://d.hatena.ne.jp/04

/04


/04だけ別枠でレビューしてみる。
動画も出来る限り探してみた。
結構面倒、というかようつべ怖っw


01.Asience - fast piano
言わずと知れた。
某シャンプー・リンスのCMで使われた曲。
切れの良い和音。



02.Yamazaki 2002
ドビュッシーっぽい。
ホントに山崎のCMなのか?
て、ウィスキーか…



03.+33
ピアノ何重奏か。
似たような和音をドンドン重ねて繰り返し。
ちょっと飽きる。



04.Merry Christmas Mr.Lawrence
戦メリ、言うまでもない。



05.Rain
ピアノアレンジだと、映画っぽさが消えてて良い。
が、アジエンスと出だしの感じが被る。



06.Perspective
YMOからピアノ化。
坂本龍一の声はイマイチ、個人的にはね。



07.Undercooled
アジアっぽい、中国っぽい、現代っぽい曲。
歌無しを期待したけど、期待を外した。
ハングルあり。



08.Riot in Lagos
YMO当時から気に入っていたけど、やはり良い。
異様に音が多いから、調べたらやっぱりピアノ8台分。
ゲーム音楽っぽいような。



09.Theme for Roningai
童謡とか民謡とか子守歌に近い感じの音調。
Undercooledと近いかも、多分。
途中からジブリっぽい。



10.Tamago 2004
静か、私が良く行くラーメン屋のBGMに似てる。
ゆっくり、静か。
ベネチアっぽい。



11.Bibo no Aozora
規則的に上下する音階。
単調、聞きやすい。



12.Seven Samurai - ending theme
最初はUndercooledとエナジーフローを足した感じ。
ゴッドファーザーなメロディもあったかな。
尺八っぽい音が入る。



13.Dear Liz
お気に入り。
フーガっぽい、気のせいか。
主線をひたすら繰り返す。



14.Asience - original
CM放送時のアジエンス
シンセっぽい。