単複同型

シンセ用モノラルヘッドホンを改造しました。
ステレオに。
プラグをモノ標準からステレオミニに。
具体的には、ステレオミニ⇔RCA変換プラグの赤白を切って、
その先をヘッドホンのユニット部に直接半田付け。


で、困った。
半田ごてあるけど、半田無い。
元々ついていた半田はほとんど無くて太めの銅線付かない。


しょうがないから、壊れたカセットデッキ分解してそこから取りました。
で、完成。

10分後。
右の半田付けが取れる。
付け直し。


20分後。
左の半田付けが取れる。
付け直し。


30分後。
左がまた取れる。
濃ーく付け直し。


完成。


聞いてます、だいぶ音が太くなったかな。
情報が増えた、ような気がします。
まだまだRH5Maの方が格段にクリアな音ですが。


当のRH5Maは高音がキツイのでエージング中。
リミックス系のアルバムを3時間近く聴かせてる途中です。


追:
エージング用ノイズに坂本龍一のcoroを採用しましたw
⇒coro
パソコンもスピーカーも壊れてないから安心して。