窓外

今日は、窓の外が気になり続ける一日でしたね。
午前は、夕立のような激しい風雨…
午後は午後で、妖しげな明るさの空。
ってもまぁ、雨上がりの泥臭い空気は大好きですが。


で。
今日は今日とて、生徒会のお手伝いをしてきました。
まぁ、明日の離任式の準備のためのお買い物に付き合っただけでしたが、
当の本人達よりも、案外真面目にやってしまいましたね。
一年生もついてきたんですが、何か、呆れてましたね。


んー、まぁ、そうなんだろうな。
私は、
「熊高はもう駄目だよ。」
とか、
「熊高に行くと大学に入れないぞ。」
って先生やら親やらから言われ続けて入ったので、
あの中学からのギャップに違和感を覚えませんでしたが。
受験勉強を一生懸命やって、「進学校・熊高」に入ったような人は、
きっと、もの凄い失望をしているんだろうな…
我が地学部に来た、一年生の彼もきっとそうなんだろう。
ぁぁ、熊高、我らが母校…


ちなみに、私が熊高を志望した理由は、
家から手軽に通え、且つ、それなりのレベルの学校なので。
これだけです。
自由と自治とか、質実剛健とか、興味ありませんでしたしね。
まぁ、私は所詮その程度の人間です。


ってか、熊高って言っていいのかな?
まぁ、いいか。


そういえば、生徒会長から「すぅほ」として覚えられてたな。
ちゃんとしたオフのあだ名もあるのにね。
ぁー、次期会長でもやろうかな?