真似

私は、人の真似をするのが得意、というか。
気がつくとマネしてますね。
上手下手はまぁ、それぞれあるとしても。
何ていうか、口真似とかあとは動きとかです。
まぁ平たく言うと、
非常に感化され易いってことかもしれませんが。


で。
例えば、テニスとかしてて、相手のフォームが綺麗だと、
自分も無意識に真似してるんで、楽に打ててるんですね。
で、相手が下手だと、自分も下手になるんですよ。
小学校のころから、もうすでにこんな感じでしたね。
ただ、或る程度マスターしてるようなモノはあまり影響を受けませんが。


で。
今日はバドミントンのフォームです。
素人上がりの部員なので、自己流を直さないとなのですが。
まぁ、一年やっても、あまり安定したフォームがないんですよ…
それを、どうにか型をつけようと、
今、必死に一年生と共に練習をしています。
結構、タメになります。
走り込みもしたいんですが、
足の裏が走る痛みに慣れる程度で十分なので、
体力をつけよう、なんて有り触れた魂胆はありません。