持病

持病。
花粉症というか、アレルギーは持病ですね。
動物の毛、特に猫の毛が駄目なので、必然、猫が苦手になります。
花粉、特に雑草の花粉が駄目なので、必然、草むしりができません。
はい、言い訳ですね。


しかし、実際に遠足に行っただけで、
目がほとんど見えなくなって帰った経験はあります。
親曰く、「目がゼラチンになってた…」だ、そうです。
想像すると、ゾッとしますねw(ぁ


私の花粉症はスギというより、草全般が駄目です。
まぁ、スギも駄目なんですが…
よって、二月から九月くらいまでずっと続きます。
去年、一昨年あたりからは慣れてきて目を掻かなくなりましたが、
それまでは、三日に一度くらいは目を腫らしていました。


そこで結論づけます。
習うより慣れろ。
何の対策をしても大した効果がないことは、
私が自我を持って以来の経験で立証されました。
目を掻かないように意識して、慣れることが一番の対策でしょう。
鼻水はこまめにかめば問題ありません。(ある
以上、花粉症のプロからのお知らせでした。