破滅

昨日の友達とのメールが結構シビアだったのでここにて公開。
多少端折りつつ書きつくります。

K先生異動の話題からその部活を辞めたYのことへ…
相「Y壊れるかもな。あいつクラスで友達0人だったんだよ」
私「ぁらーん。」
相「そして部活やめる。→友達0人→人間関係、近親のみ。学校怠い。不登校。やめる。薬。脳みそスカスカ。自殺。享年22歳。あっ、死んじゃった。」
私「堕落の一途かよ。まぁ、可能性がないでも…」
相「だってあいつへにょいから流されるし、要領悪いし。」
私「努力家ってことで。」
相「あー。これで成功したら俺がドキュメンタリー小説書く。」
私「解説文みたいのは任せろ。出版はTが講談社に就職するから完璧だな。」
相「十万部はいくぜ。印税だ。ウヒョっ。Yファイト。
私「応援しちゃ、堕落しないぞ。」
相「あっそうか。まず堕落してもらって、そっから立ち直ってもらわなきゃだな。じゃひとまず、壊れろー」
私「んー、ぁー…まぁ、祈らずとも期待しようか。」

ーーー糸冬 了ーーー

結構、私って酷い性格ですねぇ。(ぇ
まぁ、一つの友人関係のカタチです。