2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三分法

久々にどーでもいいことを考えていたから書く。 天才と利口と秀才は別物で。 天才は、ホントに生まれたときから天才で。 利口は、環境に恵まれると気付かず利口に。 秀才は、周囲の期待と本人の努力が合致したときに秀才に。 人生を謳歌するのは天才。 出世…

お寿司と超勤

立川で高いお寿司を食べさせて頂いてきました。 テラリッチ。 VHS→aviで悪戦苦闘中。 知り合いがやたらとイタリアに行っている気がします。 私はしばらくは国内で満足です。

雨と急ぎと

なんだかもう疲れてしまいました。 人の麻雀を後ろから教えてるとやたら勝ちます。 自分でやると勝てません。 うーん、欲か、欲の違いなのか。

発掘業

神保町探検をやってきました。 埴谷雄高全集を200円でゲットw 死霊は作者の意向によりハードカバーで読む必要があるらしいので。 ガンバリマス。 ついでに上野まで行って岩崎邸を覗いてきました。

ねくすとじぇねれーしょん

WEBのお仕事を引き継いできました。 といっても、私はサブでやってたのでアレなんですが。 まあ、そんなこんなです。 すごい変なマンガを見つけたんですが、忘れました。 誰か教えて下さい。

ひがな

良い天気ですね。 花粉が飛びますね。 フルーツバスケット (1) (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1999/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 96回この商品を含むブログ (105件) を見る 読み始めました。

日々好日

今日は何もやることがありません。 オール☆ホワイトw あーあ。

もといた世界

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/08/10メディア: コミック購入: 14人 クリック: 202回この商品を含むブログ (174件) を見る ARIAの方が好きでしたが、これはこれで。 あー、でもやっぱりアリスが…

やっとこさ

BIOSのアップデートしたらUSB全読み込み問題が解決された。 毎度毎度引っこ抜くのは面倒だったから助かった。 CCに手をつけました。 絵がうーん。 文もイマイチしつこい、うーん。

監視と圧力と

やはり、見られているという自覚は行動を制限するよね。 どうしようもないとはわかっていても、よくないよね。 うーむ? ソフトバンクってときどきアンテナが0本でピンクになるんだけど。 何あれ? WEBを指導してました。 今更ながら、他人のセンスに任せた…

今日はかなり鍵の開け閉めをした気がする。 袋詰めは鬱い。

耐久レース

麻雀の布教に成功したので、最近よく打ってます。 ノーレート万歳。 本質は金にはない。 そういえば、まじこいがやっと終わった。 ネタ的な意味で面白い(普通にも面白い)ので、是非。

うだうだ

今日は、何をしていたんだっけ?

とんぼがえり

国立→川崎→国立。 ふー。 シャーマンキング 完全版 27 (ジャンプコミックス)作者: 武井宏之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/03メディア: コミック購入: 4人 クリック: 78回この商品を含むブログ (49件) を見る やっと読みましたよ。

たたかいのどらむ

ちょっち徹夜してきます。

ワールルノ

ぎろっぽん行ってきました。 国立新美術館。 建物写真も撮ったのですが、同行人により消されてしまいました。 雪のおかげか、人はそんなに多くはなかったです。 グッズは買わず。 あ、上の写真は、近隣施設に居た熊です。

包装

包装紙の使い方、一度覚えてみたいよね。 明日、ルノワール見てきます。

起きよ龍

ちょい寝坊。 男三代in国立。 パソコンが減って、筋肉の人のチャリが増えた。 やったねたえty(ry 火狐高速化メモ。 > Firefoxを簡単に軽くする2つの方法 まあ、それなりに速く。 今日は天孫降臨の日。

布教活動

麻雀を教えてました。 たまに面子が足りないねん。 東京出ている人で集まりませんか?w

リーチヤマ2

標準正規分布だけ勉強してたら二問でた。 わーい。

トリオ

そらのおとしものとボーカロイドで思ったこと。 トリオって、無表情、ロリ、バカで構成されてるの? どうなの? 色的には、白(青)、黄色、ピンクみたいな? 気のせい?

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスコミックス)作者: ヤスダスズヒト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 70回この商品を含むブログ (148件) を見る アニメ化されてたっぽいけど。 イマイチ世界観…

顕現

変換システム系ニュース。 > 「みwなwぎwっwてwきwたw w w」など“ニコニコ語”8万語収録のATOK ぁー、何だかなー。 ATOK市場が広がるのは歓迎です。 でも、どうせやるなら一般に広がる工夫をして下さい。 > Googleが日本語入力システム参入 β版無料公開 つい…

なんだもの

そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)作者: 水無月すう出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/26メディア: コミック購入: 11人 クリック: 89回この商品を含むブログ (63件) を見る うーん? 世界観は大きいんだけど、なんて言うか。 うー…

胎児よ胎児よ

何故躍る 母親の 心がわかっておそろしいのか まさかゲームやってて夢野久作ネタを見ることになるとは。

ふつう発見

探していたUSBメモリ、発見。 ジャケットの右ポケット、着てないから気付かんわ。 急な呼び出しを食らってゴーストライターやってきました。 原稿料よこせ。 GDI++でATOKとかWordとかで文字化けが起こる問題解決。 MeiryoKeをシステムフォントに使ってる人に…

フリーダム

カスペルを買いに立川まで行ってきました。 自分の分ではないけど。 意外と置物類が増えてきた。 置き場所を確保しないと…

重ね着

着る、更に着る。 雪が降ってますね。 荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/25メディア: コミック購入: 15人 クリック: 299回この商品を含むブログ (380件) を見る …