2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二面性

溜まっていた2種類の仕事はとりあえず一段落する。 溜まっていた2種類のレポートは終わっていない。 さあ、どうしよう。 ナンバーロックのランプが勝手に消える。 消えても状態に代わりは無いから困らないけど、何となく不安。 タイトルをイラレで練習がてら…

時間差

5時に寝て12時に起きる。 作業開始。 カラヤン/BPOの春祭を聴く。 ハッキリ言って大嫌いだ。 ここまで気に入らない演奏も珍しいけど、ホントに聴きたくない。 アバド/LSOとかバーンスタイン/IPOも嫌いだけど、これはもっと嫌だ。 ちなみに、ある程度好きな方…

縛り

一つ上と二つ上と唐桶に。 そして奇跡のA-POP縛り発動。 もう逃げられない。 ニコニコ的な意味で、随分懐かしい歌を歌った。 こちらは定番ナンバーで攻めたが、意外と知らない様子。 それでも、「ほっ」の曲がばれるとは思わなかった。 純粋にアニメのみのオ…

クローン

オフィス入れた。 フォトショ・イラレ入れた。 デーモン入れた。 勿論シェルはBBにした。 壁紙、フォントもそろえた。 快適。

移行完

IMEなのでもの凄くタイプが遅いです。 死にそうです。 というわけで、最優先課題はATOK入手。 自宅に戻らねば。 MSオフィスとかは後でも。 ATOKを持参CD中に見つける。 もう無敵。

到達度

ちょっと本気を出さねば。 ワールドエンブリオ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 森山大輔出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/03/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (118件) を見る 武装錬金と何かを足した感じ。 絵…

旗印

フラグは立つんじゃない、立てるものだ。 ただし、マウンド以外に。 カラヤン/BPOのドヴォルザークの8番を聴く。 ドヴォルザーク:交響曲第8番&第9番アーティスト: カラヤン(ヘルベルト・フォン),ドヴォルザーク,スメタナ,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽…

金にならない仕事

ロゴ作りとか、そういうわけのわかんないことやってました。 笹の葉狂詩曲を見る。 正直、前作のどこが面白かったのかよくわからなくなってきた。 というのも、一期のネタは基本的につまらない導入あたり。 むしろ、面白さの本質は今回当たりからでは?と。 …

寝土日

帰国して、ひたすら寝る。 それはもう、寝っぱなし。 寝てない時間は大相撲見てました。 明日は2敗だらけ4人での優勝決定戦を見たいです。 R.コルサコフ:交響組曲「シェエラザード」アーティスト: デュトワ(シャルル),リムスキー=コルサコフ,ロバーツ(リチャ…

閉じた輪

8人の集まりで3人としか話さない。 よくあるよくある。 やることリストが増えたので書いてみる。 ・ドイツ語 ・企画書2枚 ・学部レポート1枚 ・部屋の抜本的な整理 ・少女漫画研究 後半はアレとしても、結構に大変。

かがみ

本当に何も書くことがないほど真面目な一日を過ごした。

ふいんき

ふんいき。 mixiで、中学生当時の同級生が写真をうpしてるのを見て。 奴ら、顔が若々しい。 なんて言うか、ホントに精気に満ちあふれている。 何でだ、現役パワーなのか? それともみんなそんな楽しい大学生活を送ってるのか? 何にしろ、同窓会とかで一番…

リアル騒音

隣の部屋があまりにもうるさいのでメモ。 『もののけ姫』うたう→「あえいうえおあお」をア〜ラ行まで。 「あめんぼあかいな」をア〜ラ行まで。 早口言葉を永遠10分間。 これを12時半に始めないでください。 そらかけ20話。 それなりに急展開? と思いきや、…

ぷにぷに大学生っぽい

レポート的な物を2時間で3本仕上げる。 印刷用と送信用でフォントを分けるといういちいち面倒な仕様。 最初からMS明朝でやれ? そんな馬鹿な。 ストラヴィンスキー:春の祭典アーティスト: モントリオール交響楽団,ストラヴィンスキー,デュトワ(シャルル)出…

天目山

山梨の山中まで行ってきました。 睡眠不足で貧血起こして倒れかけました。 中央線上流だったので、どうにか空いてる車両で寝てました。 死ぬかと思った。 我が部屋の机状況が一変したのでメモ。 詳細は完全に片付いてから。

フェッチ

ちょいと一日空けます。 明日の夜には戻りますので。 三社祭に行ってきました。 屋台の空気やお祭りに来ている人の雰囲気は嫌いです。 が、お祭りの中の人は好きなのです。

昇華

最近やっとルサンチマンが溜まってきたよ。 これでここも活性化するね。 といいつつ、実は書けるようなネタもない。

ニーチェのみぞ

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/11メディア: コミック購入: 7人 クリック: 207回この商品を含むブログ (236件) を見る オヤマ! 菊之助みたいな感じに女の子攻略しまくる話。 らき☆的要…

二足目

別のところで定期的にブログを書かねばならないようです。 上がいるとはなんと辛いことでしょうか。 そらかけ19話。 どうやら敵の目標は人類補完のようです。 全く、どいつもこいつもエヴァの真似しやがって。 でもエヴァも実は(ry でも、敵も果たして敵…

地味天国

サッカー→英語→ドイツ語はなかなかに面倒なコンボですが、意外と充実します。 高校生のようです。 そらかけ18話。 色々つなぎ的な意味の話で、そんなに見所はない。 けど、ヒキはしっかりしててジャンプっぽい。

不兼好

先々日の影響で、若干体調が悪い。 呼吸器周りがツライ。 名門校のボール拾いを目指したけど、結局弱小校のエースで四番。 あ、ヲ業の話です。 そこら中がバイトという単語に満たされていて気分が悪い。 おそらく、バイトという単語の語感がダメ。 ちなみに…

スタンドバイミー

軽トラ一人旅2をしたよ。 本棚を買ったよ。 これで人を呼びづらくなったね。 本棚の空きスペースに入れるマンガ絶賛募集中。 どうでもいいけど、携帯カメラの画質が猛烈に下がった。 4年も経って技術後退してどうする。

かぐや

我が部屋には今、2つの机と3つの椅子がある。 無駄に。 さらに、今また一つ机を増やす計画をしている。 そのときは一番小さい机を片付ける。 なんと言っても物書きスペースを確保せねば。 今はまだ無い物書きスペースを。 Sincerely Dears..(DVD付)アーティ…

オーバースレプト

12時まで寝過ごす。 平日にこういうことやるのは風邪のときと相場が決まっていて、案の定。 フラッフラする。 そうだ、落ち着け。 まずは少女漫画を買うんだ。

専用機

【国内正規品】 TEAC KOSS 耳掛けタイプヘッドフォンKSC75出版社/メーカー: ティアックメディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (14件) を見る ランニング専用機として購入。 細かい音が聞こえてる気になるヘッドホン。 実…

ムーヴ

一昨日と併せて、"あの部屋"を或る意味忠実に再現。 id:Draupnir曰く、私は「変わった」らしいのです。 このことには少なからず動揺しています。 そうか、変わったのか。 永遠なんてないよ。 みんな変わっていく。 変わっていかなきゃいけないんだ。 私も、…

フォーム2

国立へ。 部屋から二段ベッドが消えました。 とりあえず、スマブラ大会でも適当にやろうと思います。

定位置

実は二年前にも行った場所で密会。 5時間オーバーで駄弁る。 心のデトックス第3段階。 学祭委員関係のアドレス帳を整理する。 PCでvcfファイルを作った上で分割、転送。 その際に、秀丸エディタのマクロ等を有効に使って時間短縮。

ネットと現実

IEとFirefoxだと地味にCSSの解釈が違うらしい。 ううむ。 WEB担当なる役職についたが、大した仕事でもないアレ。 それよりも役職についてしまったという危機的状況。 一人ほちゃ祭りならぬ二人ほちゃ祭りやりました。 いやね、流石にあちらは違う路線だけど。

ヘンタイよいこ

ご冥福をお祈り申し上げます。 しばらく埼玉に逗留します。