2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

極変動

多極化とBRICの時代が。 動く動く世界が動く。 不殺生主義の説明がイマイチ納得できない。 肉体が牢獄なら殺されるのは本望では。 コリオリの力にだんだん疑問を覚え始めた。 いい歳した夫婦がバスの中でガムをくちゃくちゃやるのはいかがなものか。 ここ一…

一大栄養素

乙女分が不足してきた。 説明しよう、乙女分とは、マリみて分のことである。 おしゃみては含まないのである。 あらあらうふふ、は、志摩子さんじゃないですよ、いいですか。 間違えたら許さないんだから。 そういえば。 「”grinning”はキラッ☆って感じです」…

大根ポリティシャン

口のために忙しい人のアレは戦略的(ry 日教組というものに意識をいかせることで(ry 右を選ぶか左を選ぶかになれば今の日本人は(ry 食の安全?老人医療?なんのことでしたっけ? 以下未知との遭遇の話その2。 最初から断れば良いんだけど、ついうっ…

マニアの一般化

脱オタにあらず。 > 鉄道msm せ、制服もいいかもねん。 東武とか、こう。 何よりも、眼鏡ッ娘が少ないことが良い、眼鏡も外せるみたいだし。 専門の方、素人が適当なこと言ってごめんなさい。 え、ABS使用ってなんですか。 あんなことやこんなことをして…

ラピュタの王

ジブリについてマニアックに語れる人はどことなく良い。 親方ぁ。 今日はみなさんやたら語りますね。 結構なことです。

SG6F

も、モヒカンの男がトイレに入ったと思ったらバックして戻っていったぜ。 何故後ろ向きなんだい。 穴の開いたバケツに水計画本格発動。 夏のソラ。 個人的にはとてもイマイチなラストでした。 イルカで終わるあたり、前作のおまけなのかと思わせてしまう。 …

百家繚乱

> 宋名臣言行録 司馬光好きです。 というよりは王安石が苦手です。 読んどくとデルかも。 オサリバンの声のみ編成。 アイマス関係ないけど、音質がいいので。 ブログは二年前の恥ずかしい自分を見せてくれます。 小学校から変わらないと言われ続けた自分も、…

盲点

統計とコンピュータぬるいのもほどほどにしろ。 この存在にもっと早く気づくべきだった。 統計なんて分散のぞけば計算は小学生レベルじゃないですか。

必要条件

VHS2DVDを急遽やらなくてはなりません。 経験者は意見を。 最近、白い人の魅力に取り憑かれました。 ナニカ良い響きをするのです。

ザール丹田

うどんに七味入れすぎました。 全身から赤いナニカが噴出しています。 今なら魔砲が使えそうです。 どうですか、これなら見づらいとか言わないですよね。 .2ですよ.2。 マイナーチェンジ二回もしました。 何度も言いますが、OTF推奨です。 持ってない人は、>…

決算サービス

ナジカ電撃作戦。 ルパン+007のリリアン版。 新規開拓したいけどそんな場合じゃない。

無知の恥

某駅北口。 「そういえばアタシ彼氏の苗字知らないんだけどー」 「ちょーありえない」 文面だと正しいツッコミだけど口調は間違ってます。 でもでもでも、あり得ないを超えたところにあるのは確か。 パストゥールが狂犬病をどうにかした。

目にはさやかに見えねども

秋はきにけり。 危機感を今更感じて単語やる。 クラッチポイント届く。 面倒なので局留めお願いしたのに自宅に送りやがった。

多分にタブー

なまりのある転校生に対して冷たく接するクラスメイトに疑問を持つ少年がある日突然江戸時代にワープして禁則事項ですの現状を目の当たりにして差別は良くないと悟る某アニメは群馬や東京や栃木では放映されません。 毎年感想文を書かされたり、禁則事項です…

すべての魔力をRHに

某駅北口。 通りすがるカップルの背中に傘を突き刺すアクションをする女子高生。 同志よ、その悪戯な笑みがすてきだ。 贅沢は「ス」敵だ。 そういえばテレパシー覚えました。 プリントを前に取りに行くのが面倒で、座ったまま、 「誰かとってこーい、とって…

敬意の経緯

今日9/15は敬老の日、兼、老人の日。 来年の9/15は老人の日。 2014年は敬老の日、兼、老人の日。 でもミニビッグバンで(ry

近似

お団子と月と。 ショスタコーヴィチがナニカに似てると思ったら、すぎやまこういち。 どこかポップでFM86な調べ。

人類補集合

猛烈に人混みを避けたくなった。 明日の朝、ゴルフ場でも散歩してきます。 日本史が止まらない。 世界史より断然面白いし、覚えが早い。

雪辱雪恥

今年の春、心と共に折れたクラッチポイントというペンシル。 後継を検討したり、いろいろしたけど、あれの良さはあれにしかない。 というわけで、半年ほど見守ってたわけですが。 なかなか無い。 金メッキ嫌いなので尚更見つけづらい。 でやっと見つけた。 …

フォロウ

あ、以下被害妄想です。 中学生のころ、総合化ナニカの授業で、 愛 友人 健康 学問の才能 スポーツの才能 芸術の才能 金 地位と名誉 の優先順位を決めて発表しろ、みたいなことやりました。 勇気があればネタを書いた生徒もいたでしょう。 ”或る馬鹿な生徒”…

小さな正義大きな弊害

> asahi.com 通報する方がアホだろ。 部屋にコウモリが舞っています。 ナニがあったんでしょうか。 超音波は機能してないんでしょうか。

唐突攻撃

女子高校生が、 「あたし明治天皇と誕生日一緒なんだけど、ウケル」 って言ってました。 ミニスカの口から明治天皇って時点でウケます。 ホントにどうでもいい話。 たすきがけの因数分解が嫌い。 正確にはネーミングが嫌い。 多分、「タスきガケ」という+×…

リリック

THE MUSEUM(DVD付)アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/02/07メディア: CD購入: 7人 クリック: 165回この商品を含むブログ (265件) を見る だいぶ前にマジカル委員長に借りた品。 中毒性があるから封印中だったけど、悪意に…

原作原理主義

たけなしもついにアニメ化ですか。 あそこからギャラリーがなくなってもう二年か。 はあ。 ヒャッコもですか。 今年に入ってヤフーコミックは読みづらくなりましたね。 はあ。 まろまゆが見つからない。 あれは聞けない。

99里

オークションでいつも4900円までしか指せない都合で負ける。 100円差で負ける。 でも、どうやらSBケータイからは無制限らしい。 先に言え。

リミッター解除

朝、単機の雀による爆撃を受ける。 あれが対地戦無敵のルーデル様か… ナニカ、ものすごいスピードを出して帰った。 途中顔にものすごい固い虫が当たった。

千秋楽

明日には治るだろう。 Merry Merrilyアーティスト: やまとなでしこ,十川知司,松浦有希,太田美知彦,岡崎律子,根津洋子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2001/03/21メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (57件) を見る そうです。 恋の天使…

38度線

風邪引いた。

A's

>ついてない(ry 様々な不運に見舞われ続けたことから、一般には「ついてないカタヤイネン」として知られる。ただし、当時の戦友からは、それだけの不運に見舞われてなお生き延びたことを指して、「とてもついているカタヤイネン」だと評されたこともある…

セプト

『こんなに点も紅いから、楽しい月になりそうね』 『こんなに点も紅いのに、長い月になりそうね』 今日から九月。 レミィだけにセプテンバー。