2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

王道無し

BLOOD ALONE 1 (電撃コミックス)作者: 高野真之出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)発売日: 2005/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (156件) を見る BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス)作者: 高野真之出版社/メーカー: メ…

見ればそこには

キリンジって兄弟の曲が好きなのですが。(唐突 バックのコーラスにaikoがいました。 ぇぇ、吃驚ですね。 調べたら、コラボで歌ってたし。 Fineアーティスト: キリンジ,堀込高樹,堀込泰行,冨田恵一出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2…

今になって

買ったのは発売日ですが。 鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (199件) を見る 近くにあったのが限定版だったの…

ここまできたか

ビビアンという音が違う音に聞こえた。 何に聞こえたかは、言うまでもないから言わない。 口に出せばわかるはず。 今日は、無駄に口が動いた。 口にチャックしろと言われんばかりに。 暑さにやられたか? んー… そういえば、毎回口調が違う気がするが、まあ…

君子は豹変す

何か、校長先生がやたら言ってましたよね。 半分近くが聞いてませんでしたが。 ヲタクも豹変するんじゃないかと思います。 GUNSLINGER GIRL 7作者: 相田裕出版社/メーカー: 角川GP(アスキー・メディアワークス)発売日: 2006/07/27メディア: コミック購入: 2…

うぐいすも鳴く頃か

朝五時頃に起きました。 ウグイスが鳴いていました。 本を一時間くらい読んで、 大体、六時頃また寝ました。 七時半に起きました。 規則正しいのだろうか?

ひぐらしが鳴く頃か

ヒグラシが鳴いてました。 時季外れじゃないかとツッコミを入れたいです。 しかし、ヒグラシパワーおそるべし。 宿題やらないと、やらないと… 夏が終わるーw 的な気分です。 三日くらい抜けません。 明日は部活が休みなのでちょうどいいです。 今、「やすみ…

連続試合記録

ぁー、また一冊読破しました。 マrmtの、くもりガラスの向こう側を… 最近は、二日に一冊のペースだな… もう23巻か? 思えば読み始めたのは三月の最後の日。 一巻は家で読んだけど、あとはほぼ地理の時間だけで読んできて、このザマよ。 こりゃ困ったね、…

何か変わった

そういえば、昨日でブログ150日目だとか。 ってか、一日たりとも休んでませんww ヤーハー。 日記というかブログですが、かくも続くとは… 目指すはとりあえず一年。 で、まぁ。 見返してみると、男子高校生にあるまじき日常だな。 ってか、私は異常ですか?…

時代錯誤も程々に

重耳(中) (講談社文庫)作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/09/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る 最近は家では主に宮城谷作品を。 そして、外では… マリみてをw 紀元前中国とリリアン女学園と…

朝型夜型夕方

昼寝っていいね。(政府広告) 1時から3時まで寝るのは最早日課になってます。 一日の生活のパターンが大体決まってきましたので、ここに。 07:50起床 08:00朝飯 08:10新聞 08:30パソ 09:00勉強 10:30パソ 11:00読書 12:00昼飯 12:20読書 13:00睡眠 15:00…

到着予定時刻

ぁー、今日はマリみてを30分も立ち読みしてしまうという… そんな奇行に趨った私はもうだめぽ。 お店の人、ごめんねw ほぼ半分読み終わったよw(ぁ また月曜日に行くからねww しばらくぶりの部活後なので、筋肉痛が激しいです。 三日は続くでしょうね…

言ってはならぬ

今日、部長が怒りました。 怒った理由は明快です。 『ツンデレ』呼ばわりされたからです。 そりゃ、怒るよな… 私も、『ツン』とかどうでもいいので、『デレ』だけにしろって常日頃から… そういえば、最近よく耳にする、 ギャグ等がイタイの『痛い』の用法は…

一学期末に止む雨は

やっと止みましたね、雨。 雨は止んでも、カエルの大合唱は止まないのですが、 梅雨の風物詩として楽しみたいと思います。 都会の子は…(略 ギャオってすごいですねw(ウキウキルンルン ギャオス内藤じゃないですよ? テレビと何ら変わりませんね。 ぁ、ちなみに小…

脳内小旅行

雨。 出掛けるにしても爺様婆様に同行するので、大したことはない。 ので、読書三昧でした。 来週の月曜まで雨らしいから寧ろ現在形が正しいだろうか。 まぁ、読書と言っても、 天下の『マリみて』を読んでたんですが。 そのせいで、頭の中ではリリアン・フ…

雨の日記念

この雨が いいねとかってに思ったら 雨降りデーは 勉強しない 雨の日は寝て過ごすことにします。 最高に寝心地がいい日でした。 まぁ、本なんかも読むわけですが、 黒い雨 (新潮文庫)作者: 井伏鱒二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1970/06/29メディア: 文庫…

水切腱鞘炎

河原で化石採集および地層の観察を行いました。 地学部の活動です。 id:haruzionは来ませんでした。 ダメですね。 ちなみに、水きりは行くたびにやります。 この年になるともう…(略 熊谷水きりクラブなるものがあるらしい。 第一日曜日の午後に活動をしてい…

かくありたい

百人一語 (新潮文庫)作者: 梅原猛出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/06メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る 買ってきました。 梅原猛さんは、将来像としての理想中の理想の人物です。 かくありたいです。

団扇揉め

団扇揉め。 誤字にあらず。 熊高生なら誰しもがご存じ、今日の壮行会後のちょっとした騒動。 ある一人の生徒の団扇を先生が取り上げたこと対し、 ならば全員取り上げろと、全校相手に発言したって話ですが。 一瞬、「あららら、ヤヴァいんじゃない?」って空…

万物は昼寝する

寝させない拷問があったって、ゼルダの伝説で知りました。 ムジュラの仮面です。 さて、クーラー様々が導入された御陰で午後もバリバリ授業です。 私としては、暑さより眠さに耐えられません。 しかも、席が先生の目の前というか目下。 寝てもいいんだけど、…

怠惰スーツに収まって

学校の部室にはあまり読まない封神演義がありますが。 怠惰スーツいいですよね。 ってか、漫画に出てくる便利グッズって基本的にいいんですが。(ぁ そういうのを妄想したり、 オリジナル〜をつくようになったら終わりだそうです。 とある人がおっしゃってい…

書けと言われて

XPのビジュアルスタイルの変え方を教えろとのことです。 id:pilafが言いました。 だから書きます。 書くのでコメントください。(何故 http://www.xpskin.net/ やり方は上のを読んで下さい。 http://www.themexp.org/ でスキンが落とせます。 各自探して下さ…

とりかえばや

何の影響でこんなタイトルがつくかは言うまでもありません。何でだよ、何で赤甍ドッ(略)からTシャツ採用されないんだよ。 酷いよ姉さん。 ねぇ、頼むから、一つくらい採用してよ… 新聞記事みたいのはいいから、入れてよ…ぁー、もう半分くらいやる気無くし…

サラリーマンなぞなるものか

http://www.yagihashi.co.jp/event/weekly_8f3.htm こういうのに、ボランティアとして参加というか、 先生のメンツの関係らしきで、行ってきたのですが。 ぇー、と。 嫌々でやってるわけじゃないので構わないんですが、 つい文句らしきを言ってしまうのは癖…

ラコステがわからない

今、ちょいと頭をひねってTシャツ原案を考えたんですよ、これ。 で、まぁ、これだけで通じないのは仕方ないんですが、 ラコステ知らないらしいです… ぇー… うちの部活、世事に疎いなあとは思ってたけど、まさかここまで… 哀しいかな、ゲーム世代の現代っ子… …

かってに天声人語

私の将来の夢が、さっき決まりました。 ズバリ、「天声人語を書く人」。 むー、我ながらアホな夢ですね。 しかし、結構本気で憧れてます。 文部大臣より魅力がありますしねぇ… しかし、私の文才は相当乏しい… 男性の持つ女性ホルモン級に乏しい…(謎 自由自…

心機

二字熟語タイトルやめます。 ケイメイクトウってタイトルもやめます。 ユニクロの広告みたいな書き出しだけど、それはやめません。 ブログは続けます。 結構、振り返ると自分のバカさ加減がよく分かるし。

絶唱

個人的に絶唱の歌。 散ればこそいとど桜はめでたけれ 憂き世になにか久しかるべき (伊勢物語より) 花さそふ嵐の庭の雪ならで ふりゆくものはわが身なりけり (百人一首より) 一段落付いて落ち着いたので、普通なブログな内容に… 前からも普通か? マンネ…

敵視

女の涙は見苦しい。 本音です。 もう、見てるとイライラしてきて… だって下心見え見え? 確かに、本心の涙もあるでしょうけれども、 そういうのは人前では見せないでしょう、多分。てなわけで、心の中ではイケイケドンドンですよ、きっと。 現代に甦った某有…

無為

無駄に三時間くらいトランプとかしてました。 私は高校生です。 AIR。 残りの50分くらいを見ました。 んー、多少は予想外かな。 何というか、ちょっと期待はずれみたいな… お母さんの声が言う伏線の意味がわからない。 何て言うか、面白かったのかなぁ? と…