2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

拍子

暑いですね。 テストが終わりましたが、イマイチ実感がわきません。 部活が始まらないからかな? 音ゲーをやったのですが、思ったよりできない… あんな、見ながらできるかっての。 ピアノが弾けるとか関係ありません。 楽譜見ない私には。 頭が痛いので終わり。

入荷

KIRINJI RMX(2)アーティスト: キリンジ,堀込泰行,堀込高樹,ヤン富田,テイトウワ,Maestro-T,横山剣,境亜寿香,竹村延和,PE’Z,ROCKING TIME出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2002/04/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を…

崩壊

こ、古典が… 「傍線部の読みを歴史的仮名遣で記せ」 ホント o(゚Д゚)っ モムーリ! エモジオをそのまま使うくらい無理です。 刑部卿の読みも、「ぎゃうぶきゃう」のところを、 「げふぶけふ」って書きました。 装束なんか… 正解は、「さうぞく」なのに「しゃうぞく」…

危機

日本史しかやらなかった… 一番必要のない、日本史しか… ぁー、古典やるべきだった… もう遅い… ぁー。 しかも、日本史も適当にしか… ぁー…

速読

香乱記〈3〉 (新潮文庫)作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/04/25メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (18件) を見る ぁー、また読み終わりました。 テスト勉強は捗りませんが、読書ならいくらでも。 困りました。 日本史は未だ…

追追

暇なときは暇で、 テスト期間中なんかに限って、HPの更新を大幅に行いました。 何故でしょう? 人間って不思議ですね。 ぁー、そうそう。 昨日のブックカバーをまた仕入れてきました。 280円で。 折を見て誰かにあげようと思います。 香乱記〈2〉 (新潮文庫)…

手帳

使う宛のない手帳を買いました。 というか、手帳が目的ではありません。 手帳のカバー(文庫本サイズ)が目的です。 ジブリのモノなので、本来は結構お高くつくのですが、 売れ残りで、付いてる値段が、780円。 まだ高いが、まぁいいかってなノリでレジへ。 …

拠点

新たに、工作部という一大拠点を得た私。 現在、屋上地学室・ミントン部部室・工作部部室という、 三つの部室を占領もとい使用していますが、 工作部は、パソコン二台+ゲームキューブという、 格段の装備です。 まぁ、どちらも使わない私には、 屋上の方が…

衣替

そろそろ衣替えなんでしょうか? 六月にはいることですしね。 私も、そろそろトレーナーは必要ないなと思って、 片付け開始です。 上着というか、羽織るモノも薄い春物だけ残して、 あとは収納。 ぁー、やっとやっと体調が戻ってきました。 本調子までは、あ…

一斗

正岡子規の詩じゃありませんが。 タンが止まらない一日でした。 で、文庫本を読み耽る一日でした。 香乱記〈1〉 (新潮文庫)作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見…

詳細

ぁー… 怠ぃ。 ぇーと、簡単に報告。 昨日は、40㌔ハイク当日。 歩きましたとも。 前半20㌔地点までは恐怖の暑さ。 今でも首筋がヒリヒリします。 日焼け止め塗ったにもかかわらずですよ? で、20㌔越えて、山越え地点くらいからは雨… 雨… で、山下りたあたり…

倒置

詳細は明日。 今日は寝る。 35kmで中断とか…

危機

足痛ーい。 これはマズイよ。 何せ、激が付いちゃうくらいの痛み。 ひゃっほうw 明日歩くのに思い切り支障をきたしそうですが、まぁ気力でカバー。 行ってくるよ。

即興

ぁー、シャンゼリゼなんちゃらって曲をやりました。 何のCMだっけか?なんて考えてたら、 家に帰って最初にTVを見たらそれでした… 奇遇ですね。 で、何だっけな… ぁ、キリンの円熟ってビールか何かのCMだ。 今日一日だけのマイブームです。

追走

ぁー、疲れました。 久々に真面目にバドミントンをしました。 今までいい加減だったのかと言われると、否定は出来ませんが… まぁ、これからは真面目なのです。 さて、今日は後輩っていっても、もはや二年生より上手であろうコと、 全体としての活動終了後に…

早帰

ぁー、今日は7限にカクトがあったのでいつもより一時間早めの帰宅。 で、何をするでもなく、ただ道行く車をぼーっと。 宇多田を聴きながら。 ♪どんぶらこっこ世の中、浮き沈みが激しいね… 最近の宇多田の歌は方向性を失っているというか、 今までのような強…

雌雄

ぁー、大会最終日。 唯一勝ち残った、通称「マニー」は、 まさかの準決勝敗退。 そして、三位決定戦へ。 相手は、市内共学校。 応援には黄色い声援が。 で、何かムカついたので、 我らが男子校と工業高校の生徒達がマニーを大応援。 是に於て、♂vs♀の応援合…

譲受

ぁー、本意の如くして大会は大体終わったので、 ラケットを頂戴しました。 ぇえ、元々私のだったのですが、貸してまして… それを返してもらって、 ついでに代わりに借りていたラケットをいただきました。 一石二鳥ですか?違いますね。 で、暇だったので、 …

待望

やっと宇多田の新しいアルバムが出るようですね。 待ち焦がれましたとも。 だって、最近のシングルって買うに至らないのが多かったから、 アルバムなら、まぁ、買おうかなと。 セーブオンでパンフを見つけたので言ってみました。

復習

ぁー、大会の見学は暇だ。 ホントに暇だ。 暇すぎて、パシリに自ら立候補したくらい暇だ。 雨だし、ゆっくりと散歩がてらマックまで。 なかなか風情があって良かった、ような気がします。 ちなみに、暇なので、世界史一問一答を皆でやりました。 結構盛り上…

新作

Wii。 任天堂の新しいハードは、 Wiiと決まったらしいですね。 うぃー。 文字にすると、若者の返事みたいだな。 ところで、スマブラにやっとワリオが参戦するらしい。 最初のスマブラから出ていいはずのキャラが今更… あとは、メタナイトとかが出るとか。 新…

調整

今日は、部活をサボりもとい休みました。 休養ですよ、休養。 休んで鋭気を養うんですよ。 断じて、雨が降りそうだったのでお休みみたいな、 カメハメハ大王的楽観視じゃありませんよ? なので、早めにピアノに行ってきて、夜は勉強してました。 嫌いな英語…

模倣

ぁー、見ることはいいことですね。 目の保養というか…(違 何か、私はにわか写輪眼的なセンスがあるようです。(自惚 見てると、大概のことは真似できます。 ぁ、あくまで単純作業とか得意分野での話ですよ? ですが、にわかですから、 下手なモノを見てもそ…

復唱

世間知らずの高枕 (新潮文庫)作者: 山本夏彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (14件) を見る また一冊、山本夏彦の本を読み終えた。 まぁ、この人の本に冊で区切りを入れるのは間違いだろうけれども、 一応読み終…

失態

いろいろと失態を犯しました… まず、現代文の時間はヤヴァかったので口外しません。 教えてって言われても教えません。 後は後は。 IE7betaの日本語版が出た、とのことだったので、 入れたのはいいんですが、何か変。 何が変かと言えば、テーブル関係がおか…

酷使

足首が痛いよぉ、パトラッシュ。 いきなり名作からってアレな展開ですが。 ぇーと、薄々は気が付いていたんですが、 相当ヤヴァイですね。 頭じゃなくて足がですよ?w 何て言うか、万年フル稼働状態みたいで、 普通なら三日休めば問題ないところを、休み無…

完遂

ふー… Fate/staynightをとりあえず、やり終えました。 全部の絵を回収して、タイガー道場もフルコンプ… ぁー、充実だわ… 下らなすぎる充実感… 虚しいかな。 ってのも、 今日の本当の予定は化石採掘でしたが、 ご覧の通りの、 雨雨雨。 よって、Fateに丸一日…

都合

ぇーと、勝手に都合をつけられて、 勝手に約束を破られました。 ニャロウめ。 何様だ。 まったく、おかげで桜ルートがかなり進んじゃったじゃないか。 明日、一気に終わらせる予定だったのに… まぁ、いいか。 明日明日。

遠出

ぇーと、今日は出掛けました。 群馬というか、ほとんど栃木のあたりまで自転車で。 で、古墳をを見てきました次第です。 古墳が目的というよりは、出掛けるのが目的でした。 まぁ、中学の時の友達で、 何か、達観したようなヤツなんですが、道案内できるので…