2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

破滅

昨日の友達とのメールが結構シビアだったのでここにて公開。 多少端折りつつ書きつくります。 K先生異動の話題からその部活を辞めたYのことへ… 相「Y壊れるかもな。あいつクラスで友達0人だったんだよ」 私「ぁらーん。」 相「そして部活やめる。→友達0人→…

二度

今日も今日とて… 風強いわ。 どうして? イジメですか? 精神的にも肉体的にもダメージ大ですよ… 結局、今日は全身筋肉痛で試合ダメでしたわ。 校内だから別に構わないんだけどね? 普段しないような負け方をすると何か、腹立つワケですよ。 ぇぇ。 …駄目だ。…

漆黒

黒いラケットに黒いガットを張ったので重そうなラケットになりました。 しかし、グリップは黄緑なのでイモムシみたいです。 想像すると気色悪いので、想像しないでください。 風強いよ。 遊びに行ったはいいが、帰りに二時間半掛かった… あり得ない。 普通は…

鐘突

聖天様に行ってきました。 一回り巡って、鐘打って、お賽銭を入れて。 ぃゃー、懐かしいことこの上ない。 何せ、幼少期は毎日通っていた場所です。 分からないコトなんて無いはずですから。 ぁー、懐かしいね本当に。 そうだ、鬼ごっこをしよう。(CM) 午後…

悲運

ツイてなっ。 ホントにもー。 ぃゃゃわー。 間違ってHDDレコーダーに保存してたのを全削除しちゃったしさ… それで、TVタックルの後半が見られないしさ… 学校行く途中でパンクするしさ… ガット切れるしさ… 後ろにアウトするしさ… 「遊び行こう!」じゃねぇ。 …

延長

長い。 今日のテレビタックルは無駄に長かった気がする… だいたい一時間半くらいが私のテレビの限度だな… 映画とかもそうだろうな。 前半は見たので、後半は明日に持ち越し。 まずは、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060327-00000154-kyodo-soci を読…

仕草

可愛らしい仕草とは何だろうか?(唐突 何故か不意にこんなことを考えました。 昔に、髪が靡くところがどうとかって書きましたが… 服が靡いてるのもイイですよねw(ぉぃ 草原に風がササーッと吹いて… スカートのプリーツが波のように規則的に揺れる… ラブひ…

買込

本屋に行きました。 具体的に言うと、本が大量に置いてある蔦屋です。 文庫本が豊富ってくらい豊富にあったので、二冊ほど買って参りました。 オーイどこ行くの―夏彦の写真コラム作者: 山本夏彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/09メディア: 単行本この…

水仙

生けました。(何 ぃゃ、水仙の話です。 でっかい水仙と、小さな水仙を一緒に生けてみました。 … まぁ、それなりかな。 白しかないのが残念なところですが、まぁ我慢します。 そのうち、黄色も入手してきます。 ユニクロに行ってきました。 春モノを仕入れて…

終業

( ´O)η ファ〜 春眠暁を覚えずですね。 全く眠くて仕方がありませんったらありゃしない。 通知票が配られました。 絶望先生のネタで非通知やら何やらありましたが、普通に配られました。 倉庫(紙捨て場)に侵入して辞書を頂いてきました。 岩波国語とジーニ…

清閑

日本庭園に行ってきました。(唐突 熊谷駅近く、徒歩十分くらいの場所です。 星渓園とか何とか… 約一時間くらいそこにいました。(長 んー、無駄な時間を過ごすのは非常に有意義ですね。 最高でした。 カモとかカメとか見ていると、和むというか、アレです… …

久々

久々に三国無双をやってきました。 んー、爽快。 まぁ、虎牢関の呂布にやられかけたのは無視して。(あれは無理 姜維クン最高。 リーチ広いし、動き速いし。 んー、グッド。 ついでに、ナルティメットヒーローもやってきました。 ナルトの格ゲーです。 大体…

採掘

化石を掘ってきました。 川の中を漁っていると、滑って滑って… 怖いの何の。 まぁ、飛沫だけであまり濡れずに済みましたが。 約何名かは結構濡れましたよ。 今日は幸運でした。 何せ… 掘るトコ掘るトコ化石がでる。 しかも、デカイ。 んー、花咲爺さんの側に…

無理

突然ですが、 2次方程式x²-(m+1)x+2m-3=0の2つの解がともに整数であるようなmの値を求めよ。 … できるかっ。 ってかね、答えはでるのよ。 答えだけは。 … 整数問題って苦手よ。 答えは出るんだけどさ、根拠が出ないのよね。 式も書けるんだけど、理解不能。…

冗談

最近、私の吐く冗談がキツくなってきている気がしてなりません。 何て言うか、刃物で斬りつけた後のような反応を示されたりします。 ぃゃ、刃物で斬りつけたことは断じてありませんが。 そんなようなという比喩です。 んー、これが俗に言うデリカシーがない…

可解

んー。 内分点の公式がイマイチ理解できません。 自分で公式を導くと… 線分a━━━━━━b(a<b)でabをm:nに内分した点をpとすると、 公式通りだと、 p=(na+mb)/(m+n)〜① なんですね。 これがイマイチわからんのですよ。 何でわからないのかわかりません。 実際…

反転

http://elgoog.rb-hosting.de/index.cgi 反転って当初はこういう目的でつけたんじゃないんですが。 ちょうど見つけたので。 反転Google。 もしもしカメよカメさんよ。 模試でしたねぇ。 駿台模試。 …(間 凄惨を極めましたね。 個人的な予想としては、国語>…

付添

ありがたいですね。 一人で楽器屋に入るのは結構面倒なのです。 楽譜選ぶのとかで、付き添いがいないと困ります。 何せ、見つからないときのあの虚しさといったら… 本屋より規模が小さい分、何も買わないで出るにも一人だと… 自分の結構な小心者さに絶望した…

雨音

ぁー、いい。 落ち着くというか、助かる。 元来花粉とか乾燥とかに弱い体質なので、雨の日は多少快適です。 なので、自然と雨音とか、泥の匂いとかが好きになってました。 今も、窓を開け放って春先の雨に心躍らせる今日この頃。

繰返

( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ 外に出ると、これです。 だいたい十秒に一回の割合くらいでクシャミが出ます。 室内でも、三十秒に一回くらいは出ます。 んとに、イジメです。 まぁ、かれこれ物心ついてからの春は毎年こんな感じです。 哀しい春です。 だから、春は好きだ…

突如

何故か、無性に信長の野望をやりたくなった。 ってのも、今日の朝に何故か、真田昌幸が頭から離れなくて… むー… 何故、そこで真田昌幸… 確かに、好きな武将TOP5にはランクインするくらいの武将ですがね。 ちなみに、その他の好きな武将はというと、 ・宇喜多…

修正

時既に遅しとはまさにこのとこ。 今年も例外なく校誌「われら」が配布されたわけですが…回想シーン… ♪る〜る〜るるる〜… 赤甍ドットコム【あかいらかどっとこむ】※新用語 熊高のポータブル… やってしまった… わ編の人、つД`) タスケレ !! 時既に遅しですよ、ま…

活花

そんなに豪勢な格式張ったモノじゃありません。 花瓶に梅を一本挿しただけという、お手軽ものです。 梅は大丈夫なんですが、桜は駄目なんですね。 何でも、桜は元来から弱い植物で、 切り口からの細菌やらですぐに枯れるそうです。 「桜折る馬鹿、梅折らぬ馬…

愉快

テストが終わったのもあって、非常に御機嫌です。 さらに、今日買ってきた本を当てた(?)ので尚更です。 「夏彦の写真コラム」傑作選〈1〉 (新潮文庫)作者: 山本夏彦,藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/02/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック:…

恋物

ラブコメを時々読むわけですが。 まぁ、絵が許せる範囲内でですが。 で、今日は週マガで連載中の涼風なるモノを読んで参りました。 …(読んでる間 こ、古典的だ… 何て言うか、あれだ。 アリキタリダ。(棒読 タッチと何か(何)を足してGDPデフレーターで割…

塞翁

いつもそうです。 これはキたよ、と思ったときは大概点は悪くて、 ぁー、今回は駄目だろな、って時は結構まともな点なのです。 実感とは至って気紛れなモノです。 占いの得意な翁が、国境の塞の近くに住んでいました。 ある日、その翁の馬が逃げ出して、北の…

単行

絶望先生第三集が今週の金曜に発売らしいです。 って、表紙がまた絶望先生だ… ネギまを完全に意識してますね… 絶望した!赤松に敵対心を萌やす(違)久米田に絶望した!! ついでに、エアギアも出るらしいです。(今週から復活 シムカの容態が気になるところ…

反復

ホントに、テスト前ってのは普段やらないことをやりますよね。 部屋の掃除とか。 私の場合はピアノでした。 別に、普段も弾きますが、普段以上に弾いています。 ってか、真面目に楽譜見て反復練習なんぞしたのは何年ぶりだろうか… って、落ち着け。 明後日は…