2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国語

祖国とは国語 (新潮文庫)作者: 藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (103件) を見る 読めっ! いや、ホントに読まなアカン本です。 大まかに言うと、母国語の教育の重要さと、 現在…

招待

Gmail招待状が全部あわせて300通ほど余ってます。 っても、もう特に稀少なモノじゃないですけどね。 欲しい人は言ってください。(ぇ それと、akairaka.comのアドレスあげます。 Gmailを使えば、送信元アドレス偽装(変更)なんてのは、 チョチョイのチョイ…

楽譜

MIDIを楽譜に変換するソフトが欲しいと、昔に言ったことがありましたが。 無料でありました。 しかも、かのKAWAIのソフト。 … もっと早くに気づけば良かった。 まぁ、まだ買ってませんでしたけど。 http://www.kawai.co.jp/cmusic/download/freedownload/fre…

減衰

どうしてか、右目の視力が低下しました。 左は抜群なんですが、右がヤヴァイです。 パソか… パソの影響か… 控えるようにしなきゃな。

解答

いよいよ最後の1ページ。 恐らく、あってるはずの解答をいきます。 W林先生の世界史小テスト18 1.ネッケル 2.国民議会 3.球戯場(テニスコート)の誓い 4.バスティーユ牢獄襲撃 5.人権宣言 6.ヴァレンヌ逃亡事件 7.立法議会 8.ヴァルミーの戦い 9.国民公会 1…

移項

ログの移動ができたので、してみました。 形式が違ったのですが、ファイル名変えるだけで済みました。

悪心

おしん。(例のNHKの連続ドラマではない 食べ過ぎました。 飯を食べる部屋が暑いのも重なって… すごく、気持ち悪いです。 ウッ… 綺麗なお花の写真で暫くお待ちください。 世界史のプリントは必ず…

解答

お待たせ?しましたしませんでした。 世界史小テスト3枚目です。 W林先生の世界史小テスト17 1.ジェームズ2世 2.権利の章典 3.ハノーヴァー朝 4.ジョージ1世 5.ウォルポール 6.ヴァージニア 7.ルイジアナ 8.印紙法 9.ボストン茶会事件 10.フィラデルフィ…

解答

一応、自分でやってからの確認に使ってください。 W林先生の世界史小テスト16 1.啓蒙専制(絶対)君主 2.ヨーゼフ2世 3.イヴァン3世 4.イヴァン4世 5.イェルマーク 6.ロマノフ朝 7.ステンカ=ラージンの乱 8.北方戦争 9.ポーランド 10.ネルチンスク条約 1…

解答

一応、自分でやってからの確認に使ってください。W林先生の世界史小テスト15の解答 1.サン=バルテルミの虐殺 2.アンリ4世 3.ブルボン朝 4.ナントの勅令 5.リシュリュー 6.マザラン 7.フロンドの乱 8.コルベール 9.ヴェルサイユ宮殿 10.自然国境論 11.ユト…

異動

http://d.hatena.ne.jp/onem/はてなダイアリー使うかもです。

困憊

柔道は懈いです。やってるときはいいですが、終わったあとが懈いです。帰ってからが、懈いです。何もかもが、懈いです。世界がまた傾き始めました。

転居

頼まれごとを教えるためにBlog。 教えるほどスキルないけどBlog。 後々何かに使えると思ってBlog。くしゃみしたのはいいんだけど、腹痛ぇ。 何か、プツッ!って音がした。 ヤヴァイって。 ぁー、痛ぇ。

崩壊

いろいろ、崩壊しました。(精神状態とか明日からは落ち着こうと思っています。もうすぐ、期末だしさ。期末だしさ。落ち着かないと、ヤヴァイよね?w今日は、大量に昔の流行歌を落とし貰いました。お気に入りは、夢想花。とんでとんでとんでとんでとんでと…

恣意

我が輩はワガママである。(偉くないそういえば、そうです。周りが高校生だから怒らなくなってるだけで、これが相手が中学生とかだと、かーなり、頭にくる発言を毎日のようにしてます。今だからこそ、軽度な傷ですが、昔は心に致命傷を負わせたこともあるか…

偉業

ただ単に、DoCoMoにパソから着メロを送る方法を思いついただけです。添付すると消されるようなので、うpしてURLにアクセスしたらできました。今更ってノリですがね…まぁ、別の作業とかも重なって、疲れてるので今日はこれだけで。

余暇

今日は暇でした。どのくらい暇だったかというと、400ページくらいある文庫本を、大体、一冊半読んでしまいました。我ながら無駄に読むのだけは速いです。しかし、漫画になると話は別です。非常に遅いです。 さらにさらに暇すぎたので、隣の部屋で説教をされ…

違和

あなたは今…伝説を目にするッ!(違 四面楚歌。孤軍奮闘。少女漫画に喧嘩を売ってます。流石、北斗神拳の継承者はどこか違う。自分も、こうありたいものです。(違もうすでに、こういう違和感感じまくりな状態かも知れませんが…w♪武勇伝武勇伝、武勇デンデ…

視点

セカンドオピニオン。絶望先生のネタになるくらい問題になっているようですが。辞書では、こう定義されています。セカンドオピニオン【second opinion】 第二の意見。特に,医師の診断や治療法が適切かどうかを判断するために,患者やその家族が求める別の医…

髪留

男女問わず、髪が靡くのを見てると心地がいいです。さらっ、って感じが何とも好きです。見てるだけでなく、自分に吹いてくるあの感覚も何とも言えず好きです。そういう意味で、風に靡く髪を留めるヘアピンは憎かったりします。しかし、ヘアピンで髪を留めて…

暗闇

すでに我が家は寝静まっています。23:00には家中の電灯が落ちています。一般家庭とは我が家ではないようです。真っ暗闇の家の中は意外と怖いモノがあります。怖いモノ。とりあえず、畏れているってモノで。苦手なモノでなくて怖いモノです。それは…狭い直方…

快復

ホントのいつものワタシ、デビュー!?多少、楽になりました。昨日は、ホントに頭がヤヴァかったので…ぁ、でも頭がヤヴァいのはデフォルトですねwさて、二月です。道路工事が増えるこの季節、この月に。「パソコンに使う金が余ってるから欲しいソフトあった…

傾斜

やたらと回ったので、目が回ってます。さらに、気候が異常に暖かかったので気持ち悪いです。頭がグラんグラんしてます。前転をしたので世界が前に傾きます。後転をしたので世界が後ろに傾きます。私に残された立ち位置はあまりありませんでした。世界が傾い…

再興

一種のフラッシュバックでしょうか?琥珀さんが頭の中をグルグルと…もう駄目みたいだよ、パトラッシュ…非常に、麻薬成分の強いゲームというか世界でした。さて、本日は何の変哲もない平日でしたが。ぇぇ、平日ですとも。去年のあの驚喜は何処へ去っていった…

前夜

何の前夜(イヴ)かって?君たちの予想どおりさ。世の美男子を痛めつける作戦決行前夜だ!(待てい我が愛蔵本、かってに改蔵にてこんな記述が。F・F(フライング・フィーバー)症候群前もって盛り上がりすぎてしまい、いざそのときになると盛り上がらない気…

表裏

タイトルは漢字二文字と決まってしまったようです。物事には表と裏とが存在します。光と影とも言い換えられます。ジキル博士とハイド氏とか、ゼルダ姫とシークとか、(光と光じゃ翡翠と琥珀さんとか、(古傷が華々しい栄光と陰の努力とか、ツンとデレとか、…

余韻

まだ抜けません。琥珀さんエンドの影響がwだって、だって。。・゚・(ノ∀`)・゚・。(←いい話って打ったら勝手に変換された結果涙は出ませんでしたけどね、素直に感動しましたよ。心が洗われたというか、何かを持って行かれた気がします。それなんてカリオストロ?琥…

懐古

スーファミ、ゲームボーイ、64…ぁー、過ぎ去っていく私の少年時代よ、どうか止まっておくれ。そして、できることなら穢れ無き小学生に戻りたい。ぁ、でも今更戻るのもアレだなw教室のパソコンにエミュを入れたのが間違いだったろうか…昔を懐かしむ時間が多…